バラと宿根草に癒されて・・・♡

コンクリートのアプローチで鉢バラや宿根草を育ててます☆韓ドラ・Kポも好きです^ ^

2019MAMAを見てきました〜♪ ナゴヤドーム

2019-12-06 18:33:50 | BTS

12月4日(水)にナゴヤドームにてMAMAの授賞式を見てきました。

MAMAというのは Mnet Asian Music Awardsの略で、

Mnetという韓国系の音楽番組が主催するKPOPのアーティストの授賞式です。

 

 

2018年のさいたまスーパーアリーナに続き今年も日本で開催あったら絶対に行きたいなーと思っていました

大好きなアーチストが見れるのはもちろんですが、

俳優さんが何人かホストとしてきてくれるから韓ドラ好きの私にはそちらも楽しみでした

しかも今年もMCがパク・ボゴムssiではありませんか

生ボゴミを見てみたい〜

 

18時開演なので1時間前には会場入りしたいなーと思い、

15時前に名古屋駅へ到着するしらさぎ8号に乗車しましたがなんと、

福井県今庄で踏切信号の点検とやらで電車が止まった!!

ウソでしょ〜

何分遅れるのと焦りましたが25分遅れで名古屋駅へ到着。

急いで栄のホテルにチェックインして荷物をおろして即ナゴヤドームへ向かいました。

 

 

地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅はドームへ向かう女性でいっぱいでした。

構内をかなり歩いてやっと地上へ〜。

見えてきたー

 

 

 

ん?駐車場の向こうでレッドカーペットやってる

 

 

外はすっごく寒いのにそこでやっているのね〜。

抽選で外れてレッドカーペットは見れませんでした。

でもこんな寒い中で整列から始まり長時間立っているのは無理だわー

 

さぁ16時45分、人の波に突入ー

 

 

開演まで1時間以上あるのに何でこんなに入場の大渋滞なの?

人混みを押し分けて1ゲートへ向かいなんとか入場できました。

カバンの中チェックあり、本人確認なし。

 

あとで知りましたが開場が40分遅れたようです。

私が到着したのは開場して間もなくだったから一斉に入場していたんですね。

ちなみに本日のキャパは4万人です😳

中ではトイレが長蛇の列だしこの人数では45分〜1時間待ち確定だわね

並ぶのはやめてさっさと座席を目指すことに。

 

 

まだ座席はガラガラ〜。

通路側だったのでとても気楽で見やすかったです

 

 

左奥にあるアーチストの黒い待機席までここから意外と近いわー。

双眼鏡で表情バッチリ見れますね

会場内はとても暖かかったですよ。

 

 

18時ちょうどに始まりました

Mnet(テレビ)でLIVE放送ありますから開始が遅れるはずありませんねー。

録画予約もバッチリしたよ

 

 

 (公式ツイッターより)

 

とても演出(映像)が素晴らしく開場は大変盛り上がってました。

若い子たちのキャー!!の歓声はすごいですね

さすがにおばさんにあの高い声は出ません

見守り担当ですね。

 

お目当ての防弾少年団(BTS)はラストに登場してなんと5曲で25分近くも歌ってくれました

すごい、こんなに長い時間見ていられるなんて予想してなかった。

相変わらずの全力のパフォーマンスをしてくれてありがとう〜。

 

全体から見た座席は丸のあたりです^ ^



 

22時頃終了となりトータル4時間の授賞式でした。

帰りの地下鉄は予想通りのすし詰め状態

こんな体験初めて…凄かった

 

 

23時前に栄へ到着。

 

遅くても外には人がたくさんで賑わっていました。

飲み会シーズンだからなおさらかな。

 

 

今日もらった公式ペンライト。

(腕に巻くタイプですねー)

 

 

なんだかんだで1時半くらいに就寝

 

 

さて翌日はデパートでお買い物しますよ。

栄の三越でお土産を買って、次はJR高島屋

 

 

お目当てのお店で買い物もできてご満悦

 

 

 

12時45分に名古屋を出発しましたが、

岐阜駅にて途中下車をしました。

 

岐阜駅前へ〜

 

塗装し直してキレイな色になっているとか

駅前はとても広いですねー。

 

反対側も行きました。

 

友人に案内してもらい岐阜シティタワー・43の展望台からも市内をぐるりと一望しました。

金華山や長良川も見えてなかなかの景色でしたよ〜

 

 

1時間くらい滞在した後に14時12分発のしらさぎ9号に乗り帰路へ。

遅めの昼食は車内にて天むすなど。

 

 

美味しかったなぁ

 

 

あっという間に過ぎた1泊2日の名古屋でした。

名古屋へは4年ぶりでしたが次回はいつ来ることになるのか?

何かイベントがあればいつでも行きますよー。

とても疲れましたが(歳には勝てないわ)楽しい時間を過ごしました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿