*自分日記*

好きな事を好きな時に好きなだけ

フィジーってね!

2014-12-14 10:37:09 | 日記
海がきれいで、リゾート地で有名なフィジーに留学に来て早4ヶ月残りたったの2ヶ月です。早かったなぁ

仕事していないし、毎日思考錯誤しながら節約生活を送っております。

正直に、すっごく楽しい!!最初は何より日本のようにきれいじゃない事に慣れなくて
けど、今は何も不便だと思わない
本当に幸せを沢山感じる日々を送っています

全部見方次第
プレンティーな虫たちと暮らしてるけど、だから大大大の虫嫌いの私が虫になれた!(ゴキちゃんには一生なれないけど
ヤモリがいつもアパートの壁に20匹くらいくっついてるのにも慣れた笑
ちょーでっかいガマカエルみたいなやつが毎日私の前を横断してるし。かわいいもんですよ
年中常夏で、洗濯物はすぐに乾くよっ!洗濯機ないから私は毎日手洗いするけど脱水なくても大丈夫(マジで感動した
バスに窓ガラスないしクーラーないけど風が本当に気持ちよくて、ただ外眺めてるだけで癒し効果バッツグン
フィジアンは皆適当なおかげで誰も怒らない、嫌な顔しない、譲り合うのが当たり前だし
挨拶は常にどこでも誰とでも!本当に!すれ違い様にみーんな挨拶。バス停で挨拶、マーケットで挨拶
マンゴーとパイナップルは激安で、こないだはパイナップル6個を130円で買えた!イエイ
毎日フレッシュなフルーツをたっぷり食べて学校に行きます。幸せっ

何よりも私はここの自然がだーいすき
手つかずの自然がすごいイーッパイあって、サンセットとサンライズは空が本当にグラデーション
どこで見ても本当にため息モノです…
一時間程度で沖縄並みのきれいな海に行けて。なーんにもしないの。ただ海見て海入って、砂で遊んで寝て
気づいたらサンセット
すっっっごく贅沢な時間

日本では皆が肉詰めみたいな電車に何時間も乗ってローテンションで仕事してる
もちろん私もその一人だった
でもそれって違うって気づいてここに来て、今、本当に自分の人生に感謝してる
日本人のいいとろ。でも悪いところ。

まだ自分が何がしたいかわからない私。
とにかく今は英語を頑張ろう






コメントを投稿