ねこほりっく

*Nekoholic*
手作りときどきにゃんこ

手作りキットでマスク

2020-11-17 | 縫いもの


出来てからだいぶ経ちますが、パーツクラブさんに売っていたマスクキットのマスクを縫いました!左下のです。
(裏のみガーゼ)

縫い代5mmのところを7mmで。薄いので呼吸が楽です♪

右側は母からの依頼で。右下のはリバティです♪どちらも裏に要らない3重ガーゼハンカチを使ったのですが、使い勝手もよく、気に入ってくれているようです(*^^*)

母サイズに、ちょっと小さめに作りました。

左上のはその昔、姪っ子の給食用にマスクがいるっていうのでneige+さんの型紙で試作したもの。

お掃除用にしていたんですが、幾重にもなってて、かなりしっかりしてます☆

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。