へそっ子通信

2ちゃんねるVIP板よりの縁で一時預かることになった猫
「へそっ子」達の様子をアップしています。

6日目 - 1 - JUMがちょっと心配

2007-06-14 04:52:18 | へその緒ファイブ
今、ミルクあげたんだが、
JUMの様子がちょっと気になる。

元々1匹だけ小さくて、
成長もすごくゆっくりで、
今となっては他のやつらとすっかり体格差があるので、
いつもどうしても弱々しく見えるんだけど、
今、いつもにも増して弱々しい。

ミルクは、割といつもと同じように
彼なりのゆっくりしたペースで飲むし、
おしっこもちゃんと出るし、
その後歩き回ったりもしてるんだけど…



なんか、横になって寝ようとしてる時の姿勢が苦しそうだ。
呼吸の仕方が、昨日の才人に似てる気がする。
しゃっくりみたいに大きく肩を揺らす感じで息をしている。
心なしか、お腹も紫がかってる気がする。

やだぞ。
お前まで逝ったらやだぞ。
大丈夫だよな?
大丈夫だよな?
俺の気のせいだよな?
今ちょっと眠いだけだよな?
だから力入らないだけだよな?
そうだよな?
JUM!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-14 05:03:16
どうか何事もありませんように。

気のせいでありますように。

JUMちゃん、元気出して。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-14 05:46:09
ちょっと気になったのですが・・・

哺乳するときはうつ伏せであげないと、気管に詰まりやすいですよ。
以前の写真で気になったので。

とにかく、JUMたんがんばれ!!
才人、JUMたんを守ってあげて!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-14 06:39:41
うちの姫も6頭兄弟中一番ちっこくて、一番デカイのに較べて月齢違うんじゃあるまいかと思う程だった。



うちは幸い母猫健在だけどお乳飲む時も一番でない乳首吸って、疲れて寝ちゃって…人間が手を出して時々乳首強制トレードしてた。育たないかと思った。

いつも隅っこか下敷きで。



今も華奢だけど、餌ねだる声は一番デカイ。耳を聾する大声で喚きやがる。



アレルギーはあるけど、未だ健在。今年で15歳。

JUMちゃんも、姫くらいうるさいお婆ちゃんになる!きっとなる!頑張れ!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-14 08:59:20
お腹が紫って事は【内出血】してるって事ですよね?



残念ですが…ダメかもしれないです。

たしか、へその緒は母猫が産んで腐食する前に食べて無くなる筈です。

へその緒が付いていた子猫を発見した時点で腐食により(ばい菌)が入っていたのでしょう。



他の子猫達も心配ですね。
返信する