へそっ子通信

2ちゃんねるVIP板よりの縁で一時預かることになった猫
「へそっ子」達の様子をアップしています。

21日目 -2- 嫁メモ プラス追記

2007-06-29 15:49:28 | 嫁メモ
【嫁メモ】

祝!!!!!!!!!







アロハ、水ぼうそう~!!!!!

ぱふぱふ♪♪



きっかり二週間前に遊びに来てくれてた大家さんの息子さんが、
あくる日に水ぼうそうになったということで、
覚悟はしてたんですが、
やっぱきちんとかかるとテンションあがりますねw

あ、水ぼうそうの確認は大家さんにしてもらいました。
これで医者行ってただの水いぼだったらがっかりですねw

インフルエンザはかかるのイヤだけど、
水ぼうそうなんかは「かかってナンボ!」ですよね。


がんばるんだアロハ!!!



ちなみに今は熱はあるけど、
とっても元気!!!!!
四時になったら医者に行きま~す♪

何とか診療時間前に診察してもらいたいもんです。
待合室で感染広げるものアレですから。。。






で。
ここに来て。
大きな誤算。誤算。誤算。

送られてきたはずの乳児医療証が行方不明!!!!
やっばっーーーーーい!!!
古いのは有効期限六月いっぱい。

どうしよう。。。。。。
送られてきたときに、
「あ。キタ~!
ちゃんと片付けておかないと。
あ、でも今忙しいからこの辺に置いちゃえ♪
あとで、片付けよ~
とかやったら失くすんだよな~。
でも、今回はちゃんと片付けるもんね~♪」

・・・と思って片付けるの忘れた・・・。


何とか、見つけ出さねば!
それか大急ぎで再発行手続きか。



・・・ばか。






そして、誤算二つ目。






ワタシ、ミズボーソー ナッテナイヨ?
ドシタライイノ?
ドウナル ワタシ?

・・・ゼッタイ ウツルヨネ?
イマハ マダ ナンノ チョウコウモ ナイケド…



キョン、元気です♪


■追記
乳児医療証、市役所に問い合わせて、
即効で再発行してもらってきました。
雨の中、自転車飛ばした主人に敬礼!
無料ですぐに再発行してくれたので、助かりました。
こんな急でなければ、大掃除と模様替えもかねて、
(嫁趣味、部屋の模様替え!)
部屋中ひっくり返すのですがw

アロハ、昼寝もしてなかったので、
ご飯食べてお薬飲んで、もう寝ちゃいました。
このまま健やかに回復に向かって欲しいものです。
今はお薬もいいのが出てるらしく、心配することは何も無い感じ。
病院でも院長室で待たせてもらい、
その間楽しそうにおもちゃで遊んでましたw
熱も7度5分くらいです。
ご心配おかけしました。
私にはまだ発症の兆候は見られません。
発症しても重症でなければ入院はしなくても大丈夫とのこと。
気力で乗り切ります!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-29 16:43:36
私はみずぼうそうのとき、痒くて枕に顔こすりつけてたらしく

薬がとれちゃったからかクレーター跡がいくつかできてしまいましたよ~orz

アロハちゃん早く治るといいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-29 18:51:06
2歳のときにかかった水ぼうそうの後まだ残ってる!

ある意味一生の記念だねw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-29 19:33:11
………あっちゃ~。



でも男の子は小さい内に(女の子もだが)済ませといた方がいいんでしたよね?

確か。あり?おたふく風邪だっけ?いやみずぼうそーだ。……多分。うろ。



そりはそうと乳児医療なんたら、見つかったかな?

我が家でも あり?どこ置いたっけ?は日茶どす。

下手にしまっとかなきゃでしまってしまった場所

忘れたり…ママン、最後にどこで見たか思い出すのら~!



つか、ママン水ぼうそううつったららめえぇぇ!

ああ 慣れん喋り方はちかりるなり。



皆様、お大事に。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-29 23:38:06
役所にしては粋な計らい…よかったですね~。



デモベツニネ、モトデガイクラモカカッテルモンジャナシ、ジンメイカカッテルンダカライイヨネソノクライ…ソノクライ………

ありがとう大阪市役所!

乙!パパ!



後はママンが逃げ切るのみ!大人がかかると結構大変らしいので、

兆候が出たら早めに病院行って下さいよ!

掛かったら気力では治らないのら!気をつけてね?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-30 10:23:09
水疱瘡は発症後いかに短時間で薬を飲めるかが勝負ですね。早い内に薬を飲めば、その分症状も軽く済みますもの。発疹が一個でもでたら病院行きましょう。

アロハ君の発疹が早く瘡蓋になりますように・・・


そうそう、おたふくも小学生になってから罹ると辛いらしいですよ。
返信する