金魚鉢の中の金魚の薬の猫。

一言書きたくてgooでも開設。線維筋痛症&橋本病の愚痴他猫に話しかけてます。

9月26日(木)のつぶやき その1

2013-09-27 01:37:49 | つぶやき

なんだか、やっと起床。
知らない間に一日過ぎていた。
今日は一体何があった?


RT @coodoo 【来た…】"仮想"が現実に侵入してくる、マッピングの「次なる次元」 これは見るべき japan.digitaldj-network.com/articles/18451…


ル・コルビュジエの絵を見ていると、同時代の画家たちは、時々ふと、ピカソって、なんか急に死んじゃったりしないかなとか考えてたんじゃないかという気がする。ゲーテが死んだ時、やっぱりみんな、悲しむだけじゃなくて、ほっとした、というトーマス・マンの言葉を思い出す。

motokoSuzuki 私もネコ吸い。さんがリツイート | 51 RT

ジョニィさん、何処へ行く…。→
@joonysroom: 最近、背筋した勢いでそのまま飛んで腹で着地するというトレーニングを思いつき、やってみた。
背筋も鍛えられるが、着地した際に腹筋にも衝撃がくるので結果腹筋も鍛えられることに気付いた。”


フジテレビ【ボーカロイド歌謡祭2013(夏)】(02:05am~03:05am)#fujitv #tv_bing
@miusakamoto さんが元声の Mew の曲を聴いてみたいと、このchに合わせているが、やっぱり初音ミクばっかし。
この手のテンポと声は、耳触りだなぁ。


食べログなう>> いつも変わらずザワザワ*\(^o^)/* 夜:★★★☆☆3.5 tabelog.com/rvwr/smilecat/… #tabelog


私が英国行ってた頃は、パンクの終わりの方で、カラフル髪の毛を逆立てた様なパンクスがロンドンにも少しいて、日本人は憧れて真似してた人もいたけど、今、日本のギャルファッションをマネしてる外国の人達は、その逆みたいなものね。


@genki_sudo: あれ?いつから genki_sudo-u になったのかしら?-u という事は、genki_sdo ってこと?


急に思い出したけれど、最後に映画館で観た映画って、Light up Nippon の映画じゃなかろうか。でも、それは、2年前?1年前? 映画大好きなのに…。それって悲しすぎる。


またまた、思い出した。お金払ってないのならば、もしかして、抽選で当たった、狙われた学園 アニメ版 が、劇場で観た最後かも。ーこれ、残念ながら、途中で寝てしまった作品。


さっきから、Twitteできない。何事か、これは?


tweetの送信が失敗したせいで、順番がおかしくなって、意味もおかしくなってるのを直したいのに、それだけ送信できない。あー、むかつく(-_-#)


@genki_sudo :どうやらぼくはアスペルガーらしい。” 私は、兄がある意味賢いのに、自分で考えて状況に応じて動けない、KYその他から、兄がこれではないかと考えていたが、私自身も大人のADHD、ナルコレプシーの気があるから、自分もそうではないかとも思う。


アスペルガー = 将来的には、自閉症スペクトラム。らしい。Wikipediaより。
いろんなこういう病は、どこへ行けば見てもらえるんだろう。


ナルコレプシー 、睡眠障害的なものは、どこで看てもらえるのかな。
でも、Wikipediaにある通り、軽いアスペルガーで、普段脳みそをフル回転させているから、睡眠過多なのだとしたら、一体…。結局、今の薬そのままで、今の生活を呑気に送って行くしかないのだろうか。


「夏バテしなかった」と安心するのはまだ早い! 急に涼しくなる初秋に気をつけたい、体調不良の落とし穴と対策。ow.ly/pbLoq #健康

motokoSuzuki 私もネコ吸い。さんがリツイート | 10 RT

古典は読まれなければならない。特に演劇の場合、板の上に古典が乗らなければ意味がない。だがそのためには脇まで売れ筋がいないとそれがミスキャストとわかっててもダメなんてさすがにひどい。で、台本はちゃんと読み込まれてるかといえば、たいがいがさつにしか。閉口する。

motokoSuzuki 私もネコ吸い。さんがリツイート | 15 RT

少なくともアルカディナという美しい名を与えられた役がガマガエルのような声で着こなしもままならぬまま優雅さを徹底して欠くなどということはあってはならない。女としてのアルカディナが完膚なくニーナに勝利するがゆえに至らない若者たちの痛ましさが輝くのだ。

motokoSuzuki 私もネコ吸い。さんがリツイート | 10 RT

日本でやると西欧のデカダン描写はミハルコフにさえ届かない、なんてあってはならない。能の国、ミゾグチの国の人間はルノワールにさえひけを取らない優美と粋を持っているのだ。諦めちゃいけない。

motokoSuzuki 私もネコ吸い。さんがリツイート | 11 RT

最大の反則は「ニーノ・ロータ使えば何でもあり」。それはたんにみっともない振舞いです。

motokoSuzuki 私もネコ吸い。さんがリツイート | 7 RT

あー、わかった。
「生理的に受け付けない。」 これだ。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。