皆さんの事業所での家族会
多くの方が参加されていますか??
地域性などもあるでしょうが
年々参加率が下がり傾向にあります
これはひとえに関係作りが希薄化していることが
原因と言えないでしょうか??
リスク説明書もそうだけど
書面化することのデメリットを感じます
事故訴訟が多いエリア、地域・事業所があると聞きます
これは十分な関係作りが為されていないのではと
最近は思います
確かに事故は起こしてはいけませんが
やれ同意書取得とかリスマネとか言葉だけの対処が多過ぎませんか
こここそ原点回帰な部分と考えています
ウエットからドライへ
そうなるなら対応も考えていかないといけません
『人間関係構築力』
これがこれからのケアマネ、相談員には求められます
質問して聞くだけのインテークではダメ
これでは御用聞きであり関係作りは時間を要す
魅力ある人間力を身に付ける術が求められる
多くの方が参加されていますか??
地域性などもあるでしょうが
年々参加率が下がり傾向にあります
これはひとえに関係作りが希薄化していることが
原因と言えないでしょうか??
リスク説明書もそうだけど
書面化することのデメリットを感じます
事故訴訟が多いエリア、地域・事業所があると聞きます
これは十分な関係作りが為されていないのではと
最近は思います
確かに事故は起こしてはいけませんが
やれ同意書取得とかリスマネとか言葉だけの対処が多過ぎませんか
こここそ原点回帰な部分と考えています
ウエットからドライへ
そうなるなら対応も考えていかないといけません
『人間関係構築力』
これがこれからのケアマネ、相談員には求められます
質問して聞くだけのインテークではダメ
これでは御用聞きであり関係作りは時間を要す
魅力ある人間力を身に付ける術が求められる
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