CAR CRAFT ICHIKAWA 

気ままに不定期で綴る仕事の話し

G'ZOX ハイモースコートの防汚性能 CAR CRAFT ICHIKAWA

2016年04月23日 18時02分29秒 | CAR CRAFT ICHIKAWA ブログ

ソフト99のG'ZOXシリーズの最高峰コーティング、ハイモースコート

メーカーカタログではマジック汚染でのテストで板にコーティングを施工して油性マジックで落書きしたテストが掲載されています。

モース硬度7レベル
鉛筆硬度で9H相当
9Hとはどのくらいかというと
下の画像でもお分かりいただけるかと思いますが、かなり硬いです。







本当に消えるのか気になっていたので実際にやってみました。

廃棄するバンパーがあったのでまずは何もしていない塗装面に油性マジックで落書きしてみます。




使うバンパーはこんな感じです



適当な所に油性マジックで落書き・・・



そっして拭き取ると・・・当然マジックは消えないです。
うっすらとマジックが見えてます。
中央の蛍光灯の下にうっすらと・・・。




そして今度はハイモースコートを施工したボディーに同じく落書き・・・



そして拭き取ると・・・



なんと消えてしまいました。

これにはビックリです、本当だったんだと^_^;


動画も見てください。














↓N-BOX+のオリジナルベッドも絶賛販売中↓
画像をクリック



ホームページ
CARCRAFTICHIKAWA

いいねが励みになります
facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続報 N-BOX+&N-BOX+カスタム... | トップ | ダイハツ ムーブ 板金塗装... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CAR CRAFT ICHIKAWA ブログ」カテゴリの最新記事