
W210まではウォッシャー液の入っているタンクが割れてしまうというトラブルが、Eクラスにはよく見られました。
単にエンジンルーム内の熱に樹脂製のタンクが劣化するせいで、割れてもタンクの欠片がややこしい所に入り込まない限り、ウォッシャー液が出ないだけなのでそれほど大事ではありません。
ただ国産車ではまず聞かないトラブルですし、やはり起こった時には「なんだなんだ?!」となります。
W211からは品質も改良されて、ほとんど見られなくなりました。
部品代4千円弱、交換作業時間約30分。
こういった事も有り得ると知っておいて頂ければ、実際起こった時そんなに慌てずに済む・・・といいなと思った今回の記事でした。
単にエンジンルーム内の熱に樹脂製のタンクが劣化するせいで、割れてもタンクの欠片がややこしい所に入り込まない限り、ウォッシャー液が出ないだけなのでそれほど大事ではありません。
ただ国産車ではまず聞かないトラブルですし、やはり起こった時には「なんだなんだ?!」となります。
W211からは品質も改良されて、ほとんど見られなくなりました。
部品代4千円弱、交換作業時間約30分。
こういった事も有り得ると知っておいて頂ければ、実際起こった時そんなに慌てずに済む・・・といいなと思った今回の記事でした。