☽月子の素敵な季節の花日記 ♡ Lovely seasonal Flower Diary

東京都在住。ベランダガーデニングの花や街路樹やご近所の素敵な花の写真などをご紹介します。

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ) - 東京

2015-07-11 15:50:41 | みんなの花図鑑
パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)

花の名前: パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)
撮影日: 2015/07/10 10:24:23
撮影場所: 東京
キレイ!: 7
紫色がとっても綺麗です♪ アップで見ると、中南米~って感じ?(*^◇^*)で、ちょっとグロテスクですが、中央の剥き出しのめしべおしべの部分が直径2cm位で、モジャモジャの花びら含めて、全体的には直径5cm位、隣のゴーヤの花が直径3cm位です。それ位の大きさなので、少し離れてみると白と紫で可憐な感じです♡ 横から見るとUFOみたいですが(*^^*)。丈は1m50cm位に育ってきていて、徐々に緑のカーテンになりつつあります 東京のベランダガーデニングで育ちました。果たして実が・・・生りますように☆(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿