**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

つやつや(キラリ~ン)

2008-02-27 22:55:51 | その他
今日は美容院に行ってきました
いつもはくるりん髪が今日は
つやつやさらさらのストレートですう~
今回はカラー&カット。
どこの美容院にしようかなあとネットで検索
OPENしたての美容院でSRカラー&SRトリートメント
と言う、つやつやの髪のモデルさんが出てるのに
かな~り惹かれたライトの当て方じゃないの??
と半信半疑で予約。
あ、SRとはセレブリッチの略だとか。。。。
そんな言葉にさらに惹かれる単純な私(苦笑)

前触れが長過ぎますね(笑)
で、どんなかというと
カラーの薬をつけた上から
いろいろミネラルの入ったトリートメントを
付けてしばらく置きます。
で、洗い流す。そこまでは普通なんですけど
軽く乾かしたあとに、アイロンで
のばすように熱で髪に浸透させます。
私はお勧めのWと言うのをしてみました。
まあ、簡単に言うとそのトリートメント材を
2回時間をかけて髪に入れて行くと言うもの。
私はデジパーマかけてるけど
それは取れないとの事。くるんとした
カールもつやつやになるはず!!
いや~カーラーも巻いてるし
もう毛先はばさばさ。。。ぎしぎしって感じ
だったのでこれは楽しみ
2~3回やると、かなりつやつやが定着するらしいんです。
クセ毛のつやがない私にとっては
かなり魅力的
ただ、難点は時間がかなりかかるのと
お値段も結構高い。
さてさて、効果はいつまで続くのか乞うご期待!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿