**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

ひな祭り

2008-03-03 23:22:59 | 子供
今日は楽しいひな祭り~
朝から娘2人は1番から熱唱である。
ひな祭りの歌って結構長くて
私も一緒に歌っては、2番何だか3番の歌詞だか
ごちゃ混ぜになってる
それにしても女の子のお祝いと言うだけで
かなり楽しいらしい。私はそこまで
楽しみじゃなくなったのは、いつからだろう。。。。
お祝いを楽しむ娘達に、桃の花に夕飯は
おひな様メニューである。
と言っても定番のちらしずしや唐揚げ等だ。
今年は、ケーキの型にサーモンを挟んだ押し寿司。
ちょっと気を使って、いつもと違うお皿に
桃の花を添えてきちんと箸置きも。デザートはイチゴと桜餅。
それだけで、何となくお祝い気分で楽しめたようだ。
良かった、良かった♪可愛らしい女の子に育って欲しいものだわ♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿