優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

お嫁ちゃんリフレッシュおでかけ なので辛い物とすじこ食べました

2023-02-11 22:35:10 | 日常
お嫁ちゃんは食べられない物が多いです
気にしないで欲しいと言われても 食べられないとわかっていて作れません

辛いものも魚卵も駄目です つまり いくらもすじこもウニも駄目
ということで 今日の昼は 麺つゆにキムチの素を入れた鶏と白菜の鍋焼きうどん
夕食は 豆板醤を入れて 豚とキャベツの辛味噌炒め に すじこ
木曜の買い物が 京北で良かった~~
筋子 イクラは ヨーカ堂 ダイエー では無理です こわくて買えません
魚卵の生臭いのは 耐えられませんのでね
一度だけ買ったことあるのですが 生臭さを消すためか異様に塩辛くて 旨みもなくて、、

お嫁ちゃん帰って来ました
私には聴こえない帰宅の音がプーちゃんには聴こえて
私のそばから離れ 通路へのドアの前で 吠えまくるので お嫁ちゃん登場
プーちゃん大喜び 向こうに行っちゃいました
声だしOKのコンサート満喫してきたみたいです 良かったね

来週 スノボに出かける息子 今日は一人で頑張っていました
赤ちゃんの御世話 私からみると 上手です 私よりマジ 上手です
私って 本当に 世話する ということが苦手なんだな って今更思います
赤ちゃんと楽しく 笑って遊んでいるのが幸せです
息子が 御風呂に先に入る為に 部屋をでたら 赤ちゃん ぐずっちゃって、、、
合図で赤ちゃん 御風呂場に運んで  また 合図で赤ちゃん受け取って
拭いて 乳液つけていたら 息子 御風呂から戻ってきて
ミルクつくる息子を 赤ちゃん 追いかけて、、、 あ~ 息子のこと好きなんだな~
もちろん お嫁ちゃんのことが 一番大好きだけれど 息子のことも本当に好きなんだ~

赤ちゃんの世話 一切係わらないで 仕事に邁進していた ハズと それで
当たり前と思っていた あの頃より
良い関係の家族の姿に思えます 幸あれ です

コメント    この記事についてブログを書く
« 積もらない雪の中 ハズが煮... | トップ | うなぎも売り切れ アスター餃子... »

コメントを投稿