優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

まぐろの色がイマイチで少しガックリの市場寿司でした

2023-11-30 14:27:46 | 家族でのお出かけ
むさしの森コーヒーでモーニング→おおたかの森で買い物→市場寿司ランチでした

むさしの森コーヒーでスカイラークのサイトを見ていたら
銀座にもお店があって そのメニューが出ていたのでのぞいてみました
いつも ご機嫌で飲んでいる エチオピアモカはありませんでした で 
エチオピアモカが600円台で ブレンドが500円程で ブルーマウンティンが700円代
に 対して ブレンドが700円代 ブルーマウンティンが1000円 でした
やはり 銀座での飲食は 家賃代を上乗せで支払っていると わかってはいましたが
はっきり しました   今の地元に住んでいる一番良いことは
やはり 美味しいものを リーズナブルに味わえるってことですね

寿司も同じですが
今日の大トロと中トロは 色が少し黒ずんでいて、、、
食べれば 古い味はしませんでしたが いつもの鮮明さはなくて、、、ガックリ
このお店で色がイマイチだったことは 初めてです
むさしの森も ここも 空いていました
11月 我が家も暇でしたが 世間も暇だったのかもしれません

大阪万博の膨らむ工事費 地震の国なのに次々建つタワービル
税金をゼネコンにまわさないと 成り立たない 資源の無い貧乏国ってことで
仕方がないのかもしれませんが
AIも嫌いだけれど 高層建築も嫌いです
海浜幕張のホテルはいつも17階に宿泊していて 眺め最高ですが
住もう とは全く思いませんし 宿泊でも 20階くらいで充分です
なにしろ 都庁の展望台へ出かけた 昔 その後 一週間眩暈に襲われた私です
六本木ヒルズの高層階の美術館に出かけたら ずっと地震の中にいるように揺れてやはり 眩暈
タワーマンションになんぞに住んだら 一ヶ月であの世逝きでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマトへの問い合わせで人生... | トップ | 加齢臭にはやはり入浴剤とい... »

コメントを投稿