優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

日比谷ミッドタウンに友達と出かけてきました

2018-07-09 19:47:03 | お友達とのお出かけ
年に一回会う 中学からの友人です
去年は 美濃吉から届いたバースデイクーポンを無駄にしたくなく
新宿の住友ビルのお店に 出かけ 彼女に気に入ってもらったようで
この一年 それなりに利用してくれたそうです な なのに 彼女にもバースディクーポン
届かなかったとのこと このサービス止めたのかしら
私は 2月にハズと利用しただけなので 1万円分のクーポンなんてもらえなくて当然ですが。。。
一昨年までは 一回 3万~4万で 毎月だから 。。。
もしかして そこまでは使ってないのかな ま 我が家にはもう無縁の話です

先に出かけた秋子がパンフレットを持ってきてくれていて
あと スタバの傍のお店のアップルパイが美味しいと 教えてくれました
行きの電車の中で パンフレットを眺めました
やはり 6階のお店に行かなければ 意味が無い と思いました

御庭に面した ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ に入店 が 11時半前で窓際はすでに満席
残念ながらカウンター前の席に通されました

なので 食事だけ食べて お店を出て 御庭を少し散策して
そして もう一軒のキュー カフェ バイ ロイヤルガーデンカフェへ
今回は 窓際に座りたかったので
窓際席待ちをしました 友達と一緒だと どこで話しても同じなので 全く苦痛ではありません
見事 皇居の御堀を見下ろす絶好の席に 通され
プリンアラモードにアイスコーヒーで ノンビリお喋り

トイレが我慢できなくなってお店を出たのが4時
地下のアップルパイのお店へ  なんと行列
1人やハズと2人なら 諦めましたが 友達だと お喋りしていれば良いので並びました

彼女はまだまだ 時間があるようでしたが なにしろ私と会うために有休とってくれるのですから
ありがたや ありがたや でも これ以上は疲れちゃうので申し訳なく思いながらも そこでサヨナラしました
また来年 会うのが楽しみです\(~o~)/

コメント    この記事についてブログを書く
« NHKの歌番組に大御所と出てい... | トップ | キング&プリンスのアリーナツ... »

コメントを投稿