★画像は、愛蔵版「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ先生 原作水木杏子先生より
キャンディキャンディの連載終了から40年以上たってから、アルバートさんが大好きになるとは💗😃💦
わからないものです💦
子供の頃はおじさんにしか見えなくて。
”君は薔薇より美しい“ を歌っていた頃
(1979年)の布施明と似ているなー!!
と思ってました。
ブルーリバー動物園で働いていた頃の、茶髪に薄いサングラスのアルバートさんに限りですが。
この頃のアルバートさんも好き✨✨
キャンディの命の恩人で、ウィリアム大おじさまで、丘の上の王子様で💛
読み返してみて、初めから最後まで変わらないキャンディへの深い愛情に、ただただ圧倒されました。
影に日向に支えてくれた優しい人。
キャンディの幸せを常に考え、行動してくれる。
24歳位の独身で、キャンディを助けるために養女にするなんてすごいです、アルバートさんは❕
おしゃべりなキャンディの話をよく聞いてくれる所がいい。
そして覚えていてくれる。
往復書簡でも、キャンディが知りたがっていることをとても丁寧に手紙に書いてくれる。ユーモアを交えながら明るく楽しく!
ケガをした動物たちの手当てをしたり、可愛がる所も素敵❗️
料理も作ってくれて、床の修理もこなして、熱出したら看病してくれて、泣いてたら慰めてくれて、相手が喜びそうなプレゼントをくれる。
そして優しいからケンカにならない。
もう結婚したらいい旦那さんになるの100パーセントですよ❗️
いいパパにも絶対なるでしょう❗️
ケンカも強いし。仲裁に入れる位だから相当ですよね。
ライオンからも守ってくれる。ライオンと目を合わせてアフリカを思い出させるとは!
本当好きだわ💕
まだまだ話がつきません💦💦