見出し画像

💠幸せ時間💠

伯母さんの快気祝い

昨夜、伯母さんの快気祝いに、うちの家族と母が招待され、『さと』に行きました✨

母には姉が3人いて、この伯母さんは母のすぐ上の姉で若い時、山形から一緒に上京しています。

今年の5月に、伯母さんが台所の床下収納の蓋を閉め忘れ、夜のどが乾いて台所に行った時落ちて左の脛骨を骨折してしまい…😢
手術してリハビリ専門の病院に転院しました。

共働きの息子と嫁(私からみると従兄弟夫妻)の代わりに、連絡がある度入院生活で足りない物を届けに行きました。
(コロナで面会できないがナースステーションで預かってくれました)


退院日に、従兄弟夫妻の仕事の都合がつかず、代わりに退院のお迎えに行きました。

一人暮らしで、従兄弟の家より私の方が近いので通いました。
退院してから杖歩行で買い物など無理できないので、スーパーで食料を買って時々届けるなど🚕


2週間位前に、散歩もOKで回復していると医師から言われ、お礼をしたいから『さと』で快気祝いの食事を皆でしたいと言われ…。
お礼だなんて子供の頃色々買ってもらったり、世話になったし、当たり前のことをしただけと辞退しました。
でも、ずっと皆で外食に行くのを目標に楽しみに、リハビリ頑張った!と何度も言われ、招待を受けました。


食事は伯母さんが全て決めて予約していました。
(私の好みの物ばかりで、伯母さん気を遣ってくれたのかも)



四季めぐり膳 松茸ご飯

色んな物が食べれて嬉しい🎵
どれも美味しい😋🍴💕




付いてるピンク色の飲み物は、季節のフルーツビネガーでした。
それで乾杯です!



天ぷらは、海老、いんげん、海苔、秋刀魚、ごま麩です。
ごま麩の天ぷらは初めて食べて、モチモチしてごまのお餅みたい🎵



今年初の松茸ご飯🎵

貴重な松茸のスライス2枚をゆっくり噛みしめる!
いいお味🎵


唐揚げ

レモンを絞って🍋1個ずつ分け合う。
カリッと美味🎵



ドリンクバー

さとに来ると、ジョージアのカフェウィンナーがお気に入り🎵







ソフトクリーム食べ放題

自分でソフトクリームマシーンからソフトクリームを巻きます。
チョコレートソースや、コーンフレークや、カラースプレーチョコや、いちごソースなどかけれます。


お濃茶ドルチェ

ホイップクリーム、あずき、抹茶アイス、白玉などいい🎵
好きだわ~🎵



さとHPより画像をお借りしました。
お濃茶ドルチェの中身です!



ご馳走さまでしたm(._.)m


台風が来てとても心配です。
皆様お気をつけてお過ごし下さい。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る