見出し画像

💠幸せ時間💠

ベルサイユのばら展🌹

10月14日(金)

※加筆して投稿し直したら、皆様が押して下さったいいねなどが消えてました。間違ったみたいで。
すみませんでした😢⤵️⤵️
押して下さってありがとうございました。


日記続き

誕生50周年記念 ベルサイユのばら
ー ベルばらは永遠に ー を見に行きました🌹
行きたい気持ちが膨らみました😆


六本木ヒルズ到着



会場は、東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)です!
入場案内開始時間が10時~、11時~ など、1時間ごとに決まっています。

2日前にローソンのLoppiで日時指定券を買いましたが、どの時間も選べました。
当日券も売ってました。

入場時間前に3階で受付するのですが、3階の入り口にスタッフの方がいて、「○時入場の方はもう少しお待ち下さい!」
「○時入場の方ご案内できます。どうぞ」とか、入れる時を教えてくれます。
来場者は私みたいな世代の女性の方達が多いなって印象です。お友達?で2~4人いたり、彼女?または奥さん?と一緒の男の人もたまにいたり、1人の方も何人もお見かけしました。


受付を済ませ、エレベーターで52階へ🎵





写真撮影✨

会場に着いて、まず流れ的に来場者がカメラマンに撮影してもらう所がありました。撮りたくなければそこはスルーで。

撮影場所に行く途中の窓側に、キャラクターのパネルが置いてあり、近くでパネルを撮影したかったので並ぶことにしました。
仕上がりを見てから、購入するかしないか決めてよいシステムです。



順番待ちの間、スマホでライトなしでパネルを撮影↓


オスカル

マリー・アントワネット



ルイ16世


ジェローデル
このジェローデルのパネルの前に来た時が、次にカメラマンに撮影してもらう番で待ってる時です。
すぐ右側は撮影場所です。




ここが撮影場所。
手持ちのスマホでも撮ってもらいました。(この写真)
私失敗だったのが、黒いコートを脱がなかったこと! 直前まで写真撮って気をとられてたー。
地味だ~ 地味~
わざわざ服を買ったのにな~

素敵な台紙に入った写真は記念に買いました🎥



フェルゼン



アンドレ



黒い騎士




ロザリー



アラン



マロン




宝塚のエリア✨

ポスターがたくさん💠
宝塚で爆発的なブームが起きた頃は幼すぎて。観に行きたかったな。




オスカルとアンドレの普段着の衣装。
今宵一夜のオスカルの部屋。


オスカルの近衛連隊長時代の衣装と、マリー・アントワネットのドレス







この先から写真撮影禁止エリアに入ります。

オスカルのドレス✨が展示されていました🌹
フェルゼンへの恋に決別する覚悟のドレスを着て舞踏会へ。
素敵でしたー💘
見た時瞳がウルウル。漫画のイメージ通り。
文化服装学院の生徒さん達が作られたドレス。実際に見ると完成度の高さが凄い🎵
アンドレじゃないけど、素晴らしい❗️と言います💝



原画のエリア✨

もう圧倒されました。
またもや瞳ウルウル状態。
本気のプロの仕事を見させてもらいました。
漫画で見たままの通り。当たり前ですが。
セリフの所が切った紙を張り付けてたり、原稿用紙に折り目があったり、赤い色を部分的に塗っていたり、水色の色鉛筆?で部分的に線入れてたり、ベタの部分が黒色の濃淡があったり、余白に文字が書いてあったり。
一枚ずつ丁寧に目に焼き付けました!
池田先生の貴重な本物の原稿や美しいカラーイラストの数々を見ることができて、本当に幸せです☘️
ありがとうございます💝



アニメのエリア✨

台本、セル画、設定画などが展示されていました。
アニメのエピソードがパネルにありました。
長浜忠夫さんが監督を途中で降りられ、出崎統さんに交代しましたよね。長浜さんの巨人の星の演出が好きなので、ベルばらでも好きだったんだけどな🎵 第8話「我が心のオスカル」いい! 大好き💕
いつかオスカルのために命を懸けると誓う大事な場面があります。護衛として側にいて、オスカルのためなら命を投げ出して守るというのが、アンドレにとって一生涯のテーマだと思います。

出崎さんに代わりましたが、あしたのジョーで私は心を鷲づかみされて好きですから!当然ベルばらの演出も好き。名シーンがたくさん✨泣かせます😢
ただ、本当アンドレの亡くなるシーンはなんであんなにまるっきり変えてしまったのかしら…😢
オスカルをかばって原作通り死なせて欲しかったです。

あと、アランの見た目もキャラも変えてしまった…😢
話が脱線しました💦


ベルばらの書籍や懐かしいグッズも展示されていました。


大相撲の懸賞幕✨





劇場アニメ制作のポスター✨

話がどうか原作通りになりますように!
アンドレが亡くなるシーンが変更されませんように。
オスカルの楽器がピアノでなく(アニメはピアノだった) ヴァイオリンでありますように。
オスカルのヴァイオリンのG線が切れて、アンドレがすぐ駆けつけて手当てをするシーンや、アンドレがワインに毒を入れて無理心中を起こそうとしてやめたシーンもありますように。
アラン達にオスカルが監禁されて、アンドレが必死に探して「てめえらしまいにブッ殺すぞ!!」と言って銃を撃つシーンもありますように。
アランがオスカルに無理矢理キスして、アンドレが追いかけて駆けつけるシーンもありますように。
アンドレがジェローデルにショコラをぶっかけるシーンがありますように。
オスカルとアンドレの一夜が、オスカルの部屋でありますように。
アンドレのお仕着せと髪を結ぶリボンの色がグリーンでありますように。(漫画ベルサイユのばら 13巻のカラーページに、アンドレ少年時代のお仕着せとリボンの色がグリーンなので!)

いっぱい願望ありすぎ…😄
どんな形になるにせよ、映画絶対観に行きます❕

⭐️ポスターを見ていたら、なんか違和感がある。アントワネットが若くないですか? オスカルが衛兵隊の軍服を着ているのにね…。



ベルサイユのばらカフェ☕️

展示を見た後、エリア内にあるカフェに行きました。







窓側のよく景色が一望できる席で、遠くにスカイツリーも見えました!


マリー・アントワネット クグロフケーキ
素敵😍美味🎵



ベルサイユのフルーツローズティー

飲み物を頼むとランダムにコースターが付きますが、アンドレでした💕



マリーのストロベリースムージー

金箔付き✴️
コースターはマリー・アントワネット✨






お土産💠
紅茶、チョコレート、ボールペン、ハンカチ、インスタントカレー、50周年記念の本、ショッパー

チョコレートは蓋を開けて見ましたが、もったいなくて食べれないな😃



夢のような幸せ時間でした💗

長文をお読み下さり、ありがとうございました_(._.)_

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る