キャンプとツーリングしたいおじさん

キャンプのことやツーリングのこと、バイクやキャンプギアなどに
ついて書いていきます

毎日投稿できるよう頑張ります!

久しぶりに食べたいラーメン

2021-10-02 23:55:00 | ラーメン
お疲れ様です。
今日は一日中立ちっぱなしで足が棒です。

今日は若い頃よく食べてたラーメン🍜を
思い出してニマニマしようと思います。
今日仕事で近く通ったので思い出しただけなんですけどね。

その思い出のラーメンとは、世田谷に本店がある、百麺(パイメン)です。



ラーメンの上に乗ってるネギが長ネギじゃなくて万能ネギなのがとても美味しかった記憶があります。チャーシューというか角煮的なやつが
トロトロで食欲をブーストさせていたと思います。

ブログ書きながら思い出してきたのですが、
太麺と細麺が選べたような気がします。
自分は細麺ばかり頼んでいた記憶があります。


煮卵も中トロトロの半熟で、ご飯と絡めて食べてましたね。
ご飯といえば、いつもねぎご飯を一緒に
頼んでいたのですが、そのねぎご飯のねぎは
長ネギでした。ほぐしチャーシューとの相性も
抜群でした。


20年レベルで行ってないので、
久しぶりに行って食べてみたいです。

東京農業大学のすぐ側だったから、
学生さんがたくさん来るだろうし、
ウェブサイトも健在だったからまだあると
思います。

バイク取ったら行きたい場所リストに入れておこう。

今日はこの辺で〜
おやすみなさい💤





最新の画像もっと見る

コメントを投稿