ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

11日という日

2020-07-11 20:07:21 | つぶやき

 

真つ白にカサブランカは開きたり降り籠められて香りを立てず

真っ白のカサブランカ、とても凜々しく咲いています。

雨が周りを囲んでしまうので、雨の中では香りはしません。

でも、その姿には惚れ惚れとします。

 

擬宝珠も、今年はたくさん花をつけてくれました。

薄紫のかわいい花です。

 

あさがほは一日ぢゆうを開きをりずつと見たいと人が言ふから

一日を開きつづける朝顔のずつと見たいと人が言ふから

(どっちがいいかな?)

この朝顔は、朝だけじゃなく昼も夕方も開いているんです。

昔は、昼近くにはしぼんでしまったものですが・・・。

人間の欲で、改良(?)されてしまったのです。

 

異常な降雨で、川が氾濫し、亡くなられた方がたくさんおられます。

地震も各地で起きています。

コロナウィルス感染拡大の心配がまだまだあります。

天災のようだけど、人災のようでもある、そんな気がします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝の楽しみ | トップ | GO TO キャンペーンって??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。