ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

残念です!

2017-10-23 14:21:32 | 平和のために

 

日本の将来がますます心配になってきました。

なぜ、まだ、あの人に任せようと思えるのか、不思議でなりません。

 

憲法9条に自衛隊が書き加えられて、アメリカ軍といっしょに戦争をする国に

なっていいのですか?

 

原発に火が点り続け、重大事故が起こって、放射能がまき散らされても

いいのですか?

 

消費税が10パーセントになって、年金も減らされ、介護も受けられなくなっても

いいのですか?

 

言いたいことが言えなくなってもいいのですか?

子どもたちを戦場に送っていいのですか?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3極ではなく2極! | トップ | 11月になりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぼる)
2017-10-25 16:15:07
まったくですね。
どん底までいかないと気が付かない
国民性かもしれませんね。
いやいや「どん底」までいっても
『この世界の片隅に』で描かれている人々の
ように生きていくのでしょう。

返信する
う~ん? (ひまわり)
2017-10-28 10:36:10
『この世界の片隅に』に描かれたのは、戦争のさなかに、
人々が懸命に生きる世界でしたが、次に起きる戦争では、
『世界』そのものが無くなってしまうかも知れません。

子どもや孫たちに、夢と希望(本当の)のある世界を残して
やりたいのに・・・。

よく見れば、立憲民主党に支持が集まったと言うことは、
やはりあの人に対する批判票だと思います。
これからの共闘に期待しましょう。

お返事が遅くなってすみません。
月・火と忙しく、水曜日からきのうまで体調がおかしく
なっていました。
貴重な晴れの日に、家に籠もって寝ていました。
きょうは、またもや雨、台風の接近も怖いです。

のぼるさんも、お気をつけください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。