かも雑記

介護記録などなど含めた雑記

2024/09/22

2024-09-22 19:08:26 | 介護記録
お泊りから昼過ぎに帰ってきてから
ずっと落ち着きがない、気がする。。。

訪看が来る前にソファには座らせて、
一応、大人しくしていた。
お薬のセット、最初はイロイロしていたけれど
もう、ほぼ出来ない。
とゆーか、やらない、とゆーか。
ひとまず、今日は、朝の分を
袋に入れるのだけは、どうにか。
多分、リハパン問題なのだろうけど、
訪看に変えてもらうことも出来ず。

ちなみに、その前に、ご飯炊くな付箋を
炊飯器に貼ろうとしていたのに、
いつも炊かない時間にご飯を炊き始める。
いらないと言ったら、スイッチ切ったけど。
訪看帰った後に、スイッチをいれ、
炊きあがる。
おかずもないのに、本当にどうする気なのか。
放置。
おかずを探し回って、いよいよ、お弁当は
どうするのか、と聞いてくるから、
晩ごはんは頼んだと伝える。
諦める。

晩ごはんは届いたけれど、、、
少し届くのが遅かった。
また、席につこうとしない。
私がいないほうが食べるから、
先に食べて席を離れる。
食べたい時に勝手に食べればいいと思う。

ここ数ヶ月の週末はずっとこんなカンジなので
どっと疲れる。

ちなみに、昨日の、父を連れずに病院を受診。
最近の状況を軽く話して次の予約をして終わり。
昨日は時間の関係で、
処方箋を持っていけなかったので、
今日の午前中に、調剤薬局へ。
まさかの、第4日曜はお休み、
しかも明日は祝日。。。
昨日、無理してもらっておくべきだったらしい。
火曜の朝にお休みを取るしかない、、、。
とゆー、大失態を起こしてしまった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿