上×下+左×右

日常雑記&BL創作、成人婦女子向。
禁無断転載・禁オンラインブックマーク!
(2006.11.1~)

ううむ……

2010-12-15 07:43:59 | 雑記(2010年度分)
ううむ……この間から書いては消し、消しては書いているんですけど。って言ってもBL創作二次創作話じゃなくて例の東京都のあの条例についての私見です。

なんて言うのかなあ、いろんな意見があると思うんだけど、私にとってはあの条例はめちゃくちゃ子供を馬鹿にしている役人の、上から目線の身勝手な規制にしか思えないんだよね。

子供を馬鹿にしてるよなあと思います。
健全な青少年?何それ健全て。
四角四面で潔癖症でコミュニケーション不全のモヤシ育ててんじゃねえぞ!


世の中に溢れているのは健全なものばかりじゃないです。
美しいものも、見るに堪えないものも何でもある。
必要なのは「規制して、臭いものにはふたをするという姿勢」ではなくて。
世の中そういうものがある、という情報は告げて、その上でしっかり善悪を判断できる人間を育てることでしょう。

18菌だとかBLだとか、こんなものうちの子供に読ませたくないわーっていう気持ちは私のもあります。私だって自分ではウハウハしながらBL読みますけどうちの生徒には読んでほしくないなあって思いますものええ、当然です。

だけどねえ……。青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの?身勝手な条例作る身勝手な役人そのものが「青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの」ですわなあ。


クリーンルームでしか生きられないようなお子様育てるよりも荒野でも生き延びられるような雑草の強さを持つ人間に育ってほしい。そのために、規制するんじゃなくて多くを知って、判断力をつけてほしい。
そういう行政やってくれよ、と思います。