上×下+左×右

日常雑記&BL創作、成人婦女子向。
禁無断転載・禁オンラインブックマーク!
(2006.11.1~)

近況!

2011-01-19 17:03:51 | 雑記(2010年度分)
うーん。
ワンクッション置いておきましょうかねえ……。


近況です。

お仕事のお話です。

うーん。

愚痴みたいなもんです。


うーん。









前の塾が倒産したのはこのブログでもさんざん書いたですねえ。
その節は色々と励ましのお言葉ありがとうございました。


で、倒産は仕方ねえ、うおりゃああああああっ!気合で次の塾での勤務ゲット!!
今度は新しい塾でがんばるぜーーーーーーーーっ!





……とか思っていたのですね一年前の私。


思っていた。ええ過去形です。


どんな塾でも教えることに変わりはねえから一生懸命やるだけさ、とか思っていたですが。
違いました。
塾によってこんなにも差があるのかってカンジー。
胸張って「うちの塾好きです」って言えないよー私。

で、塾の時間講師って一年契約なんですよ。契約、1月末でいったん切れるんです。
なので、契約更新、どーしますか的な話になって。



「契約更新しません。辞めます」とですね。言いました私。



このご時世、職があるだけでもありがたいと思いたい。
しかも大手塾だ、安定性抜群だ。大手の塾は倒産の危険はないぞ。


だがしかしいいいいいいい。


徹底的に合わなかった、今の塾。


塾の仕事は楽しい多分私にとって天職だ。
そういう気持ちが日に日に減り続けたこの一年。もーだめだ。一年頑張ってみたけど、続けられる気がしない。


最初に正社員で勤務した塾は、結構好きでした。けどハードな勤務でしたから、結婚生活と両立は無理だっつーことで、退社しました。ああ、ダンナの転勤もあったんだ。ダンナ、単身赴任させるのがいやだったのよー。単身赴任についていくためには辞めるしかなかったもんなー。でも、その塾未だに好きですよ。当時の校長が倒れて緊急入院とかしたり、上役と喧嘩したりしたけど、すっごい辛い記憶あるけど、それでも好きだと総括できます。

結婚して正社員じゃなく時間講師で働いた塾。倒産したやつですね。
給料出ない?倒産だ?ふざけんな!とかは思いましたけど、授業とか職場環境は良かったですね。楽しかったですよ。ここの塾の生徒の話、このブログにいっぱい書いたですねえ……。

で、今の塾。
合わない。体質的に無理だって感じです。全然楽しくない。こんなふうに教えられるんじゃ生徒のほうが可哀想ですねー。も、全然だめでした。あかんわこんなんじゃ。朝五時半とかに起きて授業はするけど充実感皆無だったですー。
仲の良い生徒とかもできたけどね。なんで頑張って授業に行っているんだろう?って思っちゃったわねえ。
マンション買おうかっていう時に職失ってどーする!と理性は囁きます。あ、いや。買うのはダンナなんだけどね。私だって食費くらい稼がないと!!
でも根性尽き果てた感がありますー。
今年一年の気の重さを、あともう一年続けられるのかってさ。
空見上げて考えちゃったよ。


考える前に履歴書とか買って書いているんだからもう結論出てるわねえ。




そーゆーわけで、またもや転職活動に突入します。
今の塾で働くのは今月まで!!
とりあえず一か所履歴書送った!!ここで引っ掛かればいいな!駄目だったら別の塾探す~。そんで3月までにはどっかの塾に入り込めればいいなー。




明るくない話でごめんね!!!書いたらすっきりしたよ!!

じゃ、また☆