上×下+左×右

日常雑記&BL創作、成人婦女子向。
禁無断転載・禁オンラインブックマーク!
(2006.11.1~)

「堕」ですv &コメント御礼

2011-07-23 23:54:22 | 日常雑記
ノリヲですこんばんわ!

……ダンナがホラーDVDを鑑賞中です……いやあああああああ!
ホラーはだめです嫌ですみたくねえええええええ。

というわけで(?)昨日の答えを……。



昨日の問題:
    次の漢字はある「きまり」にしたがって並べられています。
    ■に入る漢字一字を答えなさい。

    昔→腰→焔→泉→機→鋼→■


答え:
「堕」がナイスですvははあははv「軽」とか「圧」とか「墓」とか「城」とかでもいいですけどねーv


解説(ってほどのもんでもないな……):

昔→腰→焔→泉→機→鋼→■
日→月→火→水→木→金→土
とですね、曜日が漢字の一部にあるんですよ。だから「土」が入る漢字ならなんでもいいのであります。
簡単でしょ?

……ホントは火曜日の焔はねー、ちょっと別の漢字にしたほうがいいんだけどねー火も日も漢字の中に入ってしまってるし。
しかし!やっぱちょっと入れたくなるじゃないですか(笑)でも「灰」とか「炭」とかに直さないとアカンかなー。

正解絵、ブログアップしてくださったはっぴーさまvありがとでした☆どこまでも一緒に「堕」ちましょうへっへっへv


あ、あとはですねこんなのも作ってます。こんどはどーだ?


問題:次の漢字はある決まりにしたがって並べられています。その決まりに従って■に当てはまる漢字を一字答えてねv


     八 音 心

     赤 立 女

     竹 ■  金


ヒントがあると簡単なんですけど、あえてヒントなしで!
小学生向け問題ちょっと中級編。
今度はどうっすか!?

さーってまだまだこんなプリント作りますよー。……がんばれ私。






では、コメント御礼ですv

タカコ様
いつもありがとうございますーーーーーーーーv「暴君的で激しい攻め」なら日本崩壊に超笑いましたvや、屋根の看板の落ちたですか!!うひゃあ!!そちらはS攻め台風だったですね……。アニメ~。柴田より名取さん出して欲しいですよね……。

izumi様
しないです大丈夫です。でもすみません!ひどい場面書いちゃって!今後は安心してお読みいただけると……。

レス不要の方もありがとうございました!

ではでは明後日から夏期講習。明日はのんびりするぞおおおお。

ではおやすみなっさいませー。