浜松市で医療用ウイッグ*かつらを作る美容室calmflow(カームフロー)のブログ☆

今までとかわらない自分でいられるための美容師が作る医療用ウイッグ*かつら。治療中でも前向きに過ごせるお手伝いしています。

おしゃれマルシェinTOKYO

2017-04-27 18:14:55 | お知らせ

浜松市の医療用ウイッグをあつらえる美容師
calmflow(カームフロー)の加藤です。

先日もブログてーお知らせしました

「おしゃれマルシェinTOKYO」

の申し込み受付が始まりました。

たくさんの方のご参加をお待ちしております!



「おしゃれマルシェ」とは・・・

がん患者さんのための、抗がん剤治療中や治療後に役立つ情報を1日で楽しく学んじゃいましょう!というイベントです。

爪やメイク、ウィッグの事など美容情報から、アロマのお話だったり、リンパ浮腫の相談や心のケアなど、様々なプログラムをご用意しています。軽食ドリンク付きですので、1日ずっと楽しく過ごしましょう。

当日は、BEC(乳がん体験者コーディネーター)や、ikus認定サロンをご利用頂いていたがん経験者ボランティアも参加します。

治療のこと、不安なことを相談したり、経験者に話を聞いたり、がんと闘う方々に、がん治療は孤独ではない、同じような年代の同じような経験をした仲間がいることをわかってほしい。

元気な「がんサバイバー」が、皆さんをお迎えします。





日時 6月5日(月)10:30~15:00

場所:大田区民プラザ 地下1階 展示室 

    東急多摩川線 下丸子駅すぐ

(多摩川線には、JR京浜東北線蒲田駅で乗り換え・・・もしくは、東急東横線多摩川駅で乗り換えが出来ます)

主催 

参加費:1500円 飲み物&軽食付き

    キューティクルオイル作りに参加の方は別途500円

ご参加資格:がん治療を経験された方、治療中の方、もしくはこれから治療する方

      (お友達やご家族と一緒にご参加も可能ですが、18歳未満のお子様の入場はお断りしています)



プログラム

 10:15 受付開始

 10:30 開会挨拶 会場説明 プログラム案内

 10:40 治療中でも楽しめるアロマのある暮らし

       ~取り入れやすいアロマの薬事効果~

 10:10 抗がん剤による爪への副作用

        ~キューティクルオイル作り体験~

 11:40 ランチ休憩・ブース体験・相談会



 13:00 治療中に取り入れたいメイクのポイント

        ~少しの工夫でよりキレイに~

 13:30 がんと心のケア

        ~自分らしく生きること~

 14:00 ブース体験・相談会



 15:00 終了





この他、治療中や治療後に役立つブースも揃える予定です



◆ネイルブース

  ~ハンドマッサージサービス・爪の個別相談・ネイル用品販売

◆リンパ浮腫個別相談

  ~リンパ浮腫療法士の資格を持つ看護師が対応します

◆メイクブース

  ~簡単メイク直し・お役立ちプチプラ化粧品アドバイス

◆メンタルケアブース

  ~臨床心理士の先生にその場で相談が出来ます

◆医療用ウィッグスリールブース

  ~スリールor部分ウィッグ試着&ご相談&ウィッグアレンジ相談

◆ピアサポーターズブース

  ~BEC乳がん体験者によるお悩み相談

◆保険相談ブース

  ~ご自身の保険について家族の保険について相談出来ます







なお、当日は、ブログやHPに掲載する写真撮影を行います。

お顔はわからないように致しますが、服装や持ち物で個人が特定されるようなものはお持ちにならないようにお願いいたします。






かなり内容の濃い イベントですね🌸

浜松市からでは なかなか参加は難しいかもしれませんが …

参加希望のかた
お申し込みはこちらのフォームよりお願い致します。

なお、お申し込みをするとより申し込み完了のメールが届きます。
迷惑メール設定をされている方は、からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

完了メールが届かない場合には、念のためまでお問い合わせくださいませ。



PC・スマホ共用フォームURL





携帯電話用フォームURL





calmflow加藤は お手伝いに行って来ます

みなさんにお話できるよう
しっかり見てきますね





calmflowカームフロー

浜松市北区細江町中川7172−2007

電話 053-570-7375

メール calmflow7172@gmail.com

LINE ID @ghw5079


施術中 電話に出られない時もあります
後ほどかけ直しいたしますので
お名前*連絡先を メッセージに残していただけると助かります☆







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガン患者の為の 『おしゃれマルシェin TOKYO』

2017-04-10 16:50:09 | お知らせ
浜松市の医療用ウィッグをあつらえる美容師
calmflow7(カームフロー) の加藤です。



ikus.医療美容ケア研究会からのお知らせです☆


がん患者のための「おしゃれマルシェ in Tokyo」

抗がん剤治療中や治療後に役立ついろいろな情報を一日で楽しく学んじゃいましょう!という企画です。



細かい内容はまだこれからなのですが・・・取り急ぎ概要だけ告知しておきます。



日時:6月5日(月) 10時~15時

場所:大田区民プラザ 小ホール http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/plaza/

主催:ikus.医療美容ケア研究会

ご参加資格:がん治療を経験された方、もしくはこれから治療する方

      (お友達やご家族と一緒にご参加も可能ですが、18歳未満のお子様の入場はお断りしています)



内容を軽くご紹介

すべて、現在実際に現場で活躍している先生方によるお話です・・・

・抗がん剤による爪の副作用について&手作りキューティクルオイル体験

・アロマのお話(内容はまだ未定です)

・メーキャップ(内容はまだ未定です)

・メンタルケア(内容はまだ未定です)



そのほかに、会場には様々なブースを配置します。

ブースのご紹介

・ハンドマッサージサービス(爪のケアについて個別相談&ネイル販売)

・リンパ浮腫の相談受付

・メイクブース(内容は未定です)

・メンタルケアの相談受付(その場で先生に相談したり、個別の相談の予約が出来ます)

・保険相談窓口(ご自身の保険についての相談や、家族の保険の相談が出来ます)

・医療用ウィッグスリールの試着&部分ウィッグの試着相談(これから治療の方にはスリールの試着が出来ます)

その他、まだ決まっていないものもあります。

もっと盛りだくさんな内容になる予定ですよー



10時からずっといていただいてもいいですし、気になる内容の時だけいらしていただいても大丈夫です。

参加費は、軽食付きで1500円

その他、手作りキューティクルオイル体験に参加の方は材料費500円が必要です。

(ご一緒に参加される友人やご家族の方にも参加費が必要です)



すべての内容が決定次第、詳細をUpします。お申込みはその時にスタートします。


東京のイベントですので 浜松からは なかなか難しいかも知れませんが ご都合や体調が 良かったらいかがでしょうか

私も微力ながら お手伝いにうかがいますので
みなさんにお伝え出来る お話があれば
伝えて行きたいと思います。







calmflow(カームフロー){
calmflowは 1人で営業しているため
施術中に電話に出られないときは留守電に切り替わります。
後ほど掛け直しさせていただきますので、お名前と連絡先を残していただけると助かります(´∀`=)


マンツーマンで施術のプライベート空間です 安心してご来店ください

まずはご連絡&ご予約をお願いします

ご試着や、ウイッグ製作のスケジュール、説明いたします。



浜松市北区細江町中川7172−2007

電話 053-570-7375

メール calmflow7172@gmail.com

LINE ID @ghw5079





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする