ゆうの手作りnote

趣味の手作りを中心に気ままにのんびりと...

Inspiration Quaker 2 (1)

2012-03-26 16:53:08 | MARJORIE MASSEY
Inspiration Quaker (2)
MARJORIE MASSEY
Linen: Zweigart 40ct AntiqueWhite
Thread: DMC 4210 (指定色ではありません。)
1over2


とっても鮮やかなピンクで、どんな感じになるかと思いましたが、
案外気に入っています。

孔雀のモチーフがツボでした。



次女のお腹の風邪が長女に移ってしまいました。
かなり気を使って、消毒とか心がけてたのに・・・涙

修了式を欠席した娘の代わりに、
先ほど先生に「あゆみ」をいただいて参りました。

新学期は二人とも元気にスタート出来ますように

Sewing basket fin!

2012-03-21 16:33:18 | Cross-stitching


以前、雑貨屋さんで購入したこのバスケットのトップを力ずくではがして、お仕立てしました。


お気に入りのバスケットができて満足です。

内側には、大きなYのステッチも貼りました。



3月、別れの季節ですね。
我が家の次女も、幼稚園卒園を迎えました。

ところが悲しいことに、卒園式の前の晩から激しい嘔吐。
ウイルスせいのお腹の風邪と診断されました。
卒園式は、途中退席しながらも保育証書の授与まで頑張って、
先生やお友達とは挨拶できずに早退してきました。
(どうも、流行り病らしく同じクラスのお友達4・5人が
 やはり保育証書授与だけ受けて一緒に早退しました。涙)
帰宅後、先生に会いたいと泣いていた娘。
心配して後で電話を下さった先生と元気になったら、
ご挨拶に伺うお約束をいたしました。

しつこいウイルスで、まだ体調は戻りませんが、
元気になりましたら、絶対に幼稚園へご挨拶に伺うつもりです