くるみ会には、様々な受講生さんが来てくださっています。
なかでも最近増えているのは、
【現役客室乗務員のみなさんのご参加】
現場の生の声や、ライブな情報も分けていただけることもあり、
大変感謝しています。
私自身、業界内転職、他業種転職の両方を経験していますが、
たしかに難関。
ことに、業界内転職はフライトを続けながらの準備となるため、
かなり大変。
とはいえ、一部を除き、かなり多くのエアラインで「経験者」の採用は
活発化しています。
2社、3社を経て、第一志望だったエアラインのたどりつく方も。
ハードルは高くなりますが
①在職エアラインをとことん肯定して、そこで獲得できたものをクリアにする。
②①でありながらも、経験を必要に応じてリセットできるような、素直なキャラをアピールする
③業界内では、在職中の勤務態度などは知られやすいという前提で
転職したいならしたいほど、現職での評判をよくしておく(同系列や、一部外資系)
といったことが大切です。
わたしも決してえらそうなことは言えませんんケド・・笑
業界内転職の際、
自分の仕事ぶりなどが、すでに把握され済みで冷や汗だった経験があります・・笑
くるみ会では、私自身の不器用な転職経験をベースにして、
また、くるみの知人などに多く存在しているトランスファー組からの
正確なエアライン情報、転職状況を元に、様々なアドバイスをさせていただいております。
さらにステップアップしたい!!
レンタルくるみでは、マンツーマンで転職準備のお手伝いをいたします。
案外、飛びながら悩んでいる方は多い。
あなたひとりではありません☆
なかでも最近増えているのは、
【現役客室乗務員のみなさんのご参加】
現場の生の声や、ライブな情報も分けていただけることもあり、
大変感謝しています。
私自身、業界内転職、他業種転職の両方を経験していますが、
たしかに難関。
ことに、業界内転職はフライトを続けながらの準備となるため、
かなり大変。
とはいえ、一部を除き、かなり多くのエアラインで「経験者」の採用は
活発化しています。
2社、3社を経て、第一志望だったエアラインのたどりつく方も。
ハードルは高くなりますが
①在職エアラインをとことん肯定して、そこで獲得できたものをクリアにする。
②①でありながらも、経験を必要に応じてリセットできるような、素直なキャラをアピールする
③業界内では、在職中の勤務態度などは知られやすいという前提で
転職したいならしたいほど、現職での評判をよくしておく(同系列や、一部外資系)
といったことが大切です。
わたしも決してえらそうなことは言えませんんケド・・笑
業界内転職の際、
自分の仕事ぶりなどが、すでに把握され済みで冷や汗だった経験があります・・笑
くるみ会では、私自身の不器用な転職経験をベースにして、
また、くるみの知人などに多く存在しているトランスファー組からの
正確なエアライン情報、転職状況を元に、様々なアドバイスをさせていただいております。
さらにステップアップしたい!!
レンタルくるみでは、マンツーマンで転職準備のお手伝いをいたします。
案外、飛びながら悩んでいる方は多い。
あなたひとりではありません☆