MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

最高を求めて♪

2011-01-13 01:29:46 | en France




冬休みの間日本に帰っていた子が報告してくれたのですが、
コンビ二でおでんの出汁にうどん入れるの始まったとかホントですか
なんですかそれその実用的なの!
「日本の食に対する追求心は素晴らしいよ・・」とその友達。
それからやっぱり日本食はヘルシーなようで、普通に食べてたけど体重減ったって。
それは一時帰国の価値ありますねぇ・・。笑


休みが明け、授業が再開しました。
レベル上がらずに留まりたいって言ったのに上がっていた・・。
まあレベルどうこうより、担任の先生が前のコースと同じ先生なのが良かったので、
それが二人とも同じ先生だったからいいやっ。
本当にいい先生なんですよっ。こんな先生がもし日仏にもいたら通いたいw
今のところ授業も、難しいは難しいけど前の3ヶ月の難しさとあまり変わらないし。
とりあえず、学校で一番上のクラスっていうのは良い響きだし。笑

学校生活最後の1ヶ月です!!
わあぁぁぁぁ。
きちんと勉強しなきゃっっ!!

不完全燃焼だと思うしフランスを離れるのは寂しいけど、
それでも帰国が近づけばそれはそれで「帰ったら何しようかな♪」
なんてことばかり考えています(^-^)
早くみんなに会いたいなあ♪
私のMacとペンタブちゃんは良い子で待ってるかしら♪

その間にふと

シューカツ!( ゜Д゜)

なんてものが頭をよぎったり。まぁよぎらなかったり。

トンカツ入りのシュークリームではないです。
受け入れ難さは同じくらいかな。
てゆーか就活が嫌てゆーか面接が嫌なんですよね。
すごく緊張しいだから。。

そろそろどうするか考えないとー。


ところで今年初めにこの曲を初めて聞いてから、
ネットする機会があったときにはいつも聞いています。

「SEVENTH HEAVEN」(Youtube)

♪ もしもね この願いがちゃんと叶うなら
  弾けて消えてもいいよ ってどんだけ ♪

「ポリリズム」のカップリングだそうです。
んーっ 踊りたくなっちゃうね!
跳ねながら少しズレて斜め一直線になるとこ好き♪
そして白でピンクで羽根な絵も描きたくなっちゃうね!
(←超相変わらずです私は。)




>画像  トゥール市庁舎
     (登場回数多いですね;だって綺麗なんだもん。
      この空の色は写メによる奇跡。)

     近くにあるレストラン

     トゥールの焼き栗(marron chaud)売りのおじさん
     (トゥールでは焼き栗食べたことないな。)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-14 22:25:16
遅くなってしまいましたが;あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

えーそんなのあるんですかw
日本にいるにもかかわらず全く知りませんでした。
絶対おいしいですよね☆

残りわずかなのですね~最後まで充実した日々を♪そしてご無事で帰国なさることをお祈りします(>д<*)
返信する

コメントを投稿