MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

嬉しさ半分寂しさ半分

2011-03-28 17:40:14 | en France




minaco@Parisです。
前泊中です。

先週の水曜日に、日本人の友達が、
テスト終了祝いも兼ねて私の送別会をしてくれました。
パティシエの卵のRくんはチーズケーキを作ってくれましたよーo(^-^)o
ショートケーキをオーダーしたんだけどなぁ?笑(こっちに無いし。)
かなり美味しかったので許す!
玉子焼きはminaco作。
他のメニューはラーメン、おにぎり、唐揚げです(^O^)
ありがとうございました!
またフランスか日本で会いたいね♪
トップ画像は学校に咲いていた桜?です。

マダムにもフランス人の友達にもちゃんと挨拶できてよかった(^人^)


いよいよ明日フランスを離れます(>_<)

フランスにはそれほどハマらなかったけど、離れるのは寂しいです。
また来るだろうけどね(´~`)
パリとかパリとか誰かいればついでにトゥールとか。
南仏も行ってないからなー。


荷造りは毎度の如くトゥールを発つ前日に行ったのですが、
預ける荷物が30kg・機内持ち込みが15kg・プラスで中くらいのサイズのバッグ
になってしまい、「やっば(゜▽゜)」って感じでした。
全然大丈夫だろうと思っていたのに。
やってみないと分からないもんだね!(^^ゞ

駅まで徒歩で20分強です。
小さいキャリーと大きいキャリーなら歩いて行けるかなと思っていたのですが
無理そうなので
朝電話でタクシーを予約。。

私の名字はフランス人には難しいから下の名前でも良いのに、つい名字を伝えてしまう。
日本で下の名前言っちゃうよりいいか☆

タクシーの窓からトゥールの景色を眺めているとちょっと悲しくなった(>_<)


私は日曜からパリ2泊、Rくんは日曜の夜の便で一時帰国ということで、一緒にパリまで行くことに。
お昼から夕方までぶらぶらしてました。
やっぱセーヌ河岸の風景は綺麗だな!もう軽く来られなくなっちゃうのか。。
フランス来てから食べたことなかったエスカルゴも食べた!
味はソースの味です。でもサイゼより美味しかったよ!
モンパルナスの「LE PARADIS(楽園)」というレストランで食べたのですが、
めちゃくちゃ陽気な店員さんたちでした。
お客さんが店員のおばちゃん抱っこしだしたり、超アットホーム(☆_☆)
良い所でした♪
「sympa(サンパ)」って仏語で「感じがいい」って意味なんですが、まさにそれ。

ちなみにサンパってすごいよく使います。
日本人同士で話してるときも「あの人超サンパだよね~!」って感じで仏語版ルー大柴です。
日本で新しい若者言葉みたいに流行ればいいのにねw
って言ってるので、皆様も是非使ってくださいな!

エスカルゴの下の写真はルーヴル辺りの広場でシャボン玉パフォーマンスをしていたおじさん。
大きなシャボン玉は、もののけ姫の最後のドロドロに見える…。


一時帰国中に日本で会おうねー、とRくんとお別れ。

翌朝は日本に送る小包作り…。
トゥールで送っておけばよかったけど…まぁいいや!
荷物減らしても重さは超過だと思います。。
後ほど何キロだったか報告しますね!
送付用の箱3つ買ったから結構減るかなぁ(@_@)


ではまた☆
日本でお会いしましょう!(^O^)/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ちゅっぱ(携帯))
2011-03-31 22:36:00
minacoちゃん、お疲れ様でした(>∀<)フランスに桜(?)があるんだね!嬉しい♪
パーティーの記事、読んでいて暖かい気持ちになりました☆minacoちゃんの卵焼き美味しそう♪
気をつけて帰ってきてね☆帰りを待っています\^o^/
返信する
ごめんなさい! (ちゅっぱ)
2011-03-31 22:40:11
また文章のほとんどが切れてしまいました(:_;)失礼しました(>_<)
返信する
RE: (minaco)
2011-04-02 00:58:45
>ちゅっぱちゃん

ありがとー
留学中もコメントくれてありがとうね
近いうち遊ぼうね!!

そしてなんかごめん。笑
gooのせいなのかな、きっとそうだろうね。
怒っておきます!
返信する

コメントを投稿