MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

「モネは眼にすぎない」

2014-01-26 19:09:22 | オリジナルイラスト

「モネは眼にすぎない、しかし何と素晴らしき眼なのか」 ―セザンヌ


ずっと気になってたモネ展へ行ってきました!国立西洋美術館!



ずっと前からすぎて、家にペラッと放置されていたチラシはどこでもらったんだかすっかり忘れました。
昨日のふしぎ発見!で一瞬宣伝されていたし、なんか珍しく出かけたかったのでvisitしてみた!
モネさんは良いよねー。癒されます。
モネさんと縁のある他の画家さんも結構展示されていました。
見たことないルノワールさんの絵も見れて面白かったです。
前に行ったモネさんのお家も思い出しました。

人が大変多かったけどね・・・。

子供連れで来ていた家族が「どれが一番よかった?」「ルーアン大聖堂かな」「僕は夕焼けのやつ!」と、
高尚な会話をしていて幸せそうでした
私はやっぱり睡蓮かな!笑

年始、オランジュリー美術館に行けなかったので、上野でモネさん見ましたです。。
オランジュリーは留学滞在中に2回行ったけど、落ち着く美術館だったな~。
あの睡蓮は凄いよ。
今度パリ行ったら行きたいです。


で、靴が欲しかったので新宿をうろうろ。
今朝思いついた「ONE DIRECTIONを聞きながらサザンテラス辺りを歩く」という夢も実現させました。
東京のビッグベン(笑)を見ながらね!楽しかった!


PAULが目についたので、バゲットサンドを購入!
ジャンボン・クリュ(生ハム)です。
美味しい。PAULのパンはフランスを思い出せるね。
ハイネケンを買いたかったのですが近くのコンビニになかったので仕方なくプレモルです。
マスタードはフランスのスーパーで買ってきたもの。
日本で売ってるやつとなんか違って美味しいんです!





↓ブログラムに参加してます。
 応援クリックいただけると嬉しいですっ。

 blogram投票ボタン+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




>画像  待ち合わせ女子
     PSE。

リハビリビリ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yamainu)
2014-02-08 06:26:09
おー、うまそう、これが噂に聞く海外の酒の飲み方w
んーたぶん、フランスですか。っていうかフランスはフランスパンとビールなんですかO.o

今度暇があれば英語のみでのチャットの練習にお付き合いお願いしますw
日本人コミュニティから追放されて、ゲームを止めるか、海外で発展するしか選択肢が無くて苦笑

当分不可能ですが、5年後か10年後にまた一緒に飲みましょう。ディズニーオフで皆でワイワイやったのが今でも一番の思い出ですw

しかしながら、芸術は良いですね!戦いも好きですがw戦っているときが一番すべてのことを忘れられる安れ偽の時間ですw
返信する
RE: (minaco)
2014-02-10 02:10:10
>Yamainuさん

うまそうでしょ!
うーんフランスパンにビールというのはあんまりない組み合わせかもしれませんね~ワインだね~。
でもサンドイッチならビールじゃん?笑

英語のみのチャットなんてできるかな~。。w
都合が合えばお邪魔しますよ^^

10年後て先すぎるよ。。私いくつなんですか。笑
まあ東京の方に来ることでもあったら連絡くださいな!
もう大きなオフやることも無さそうだなって感じでちょっと寂しいですねー。

すべてのことを忘れられる時間は大事だね!
お絵かきしたり本読んだりする時間が減ってしまって(時間空いてるときはネットしたり寝ちゃうからなんだけど。)、ややストレスです!
返信する
Unknown (Yamainu(It is mean "Japanese Wolf", not Montain dog :( ))
2014-02-25 07:48:17
Don't worry.I have just only 英検3級 lol
But,I think, If we need use English,I believe we can use it :D
Example,僕は日本人のグループから追放されて、海外で活動するしか選択肢がありませんw

btw,Jibri event dont have no more time,I'm very very lonely too.

Sorry,I don't know How do I have time. but,I think,also I can go Event about 10 years later.
I'm lost all Japanese friends,but, I got new friends:)
If you have time , Would you like to PictChat with me?
返信する
Unknown (Yamainu)
2014-02-25 08:10:05
Sorry I have 1 comment.
I was forget lol

I think,Spanish wine and cheese or Bacon topping Pizza and Beer is a good taste :)

They say,Japanese like Fish and Octpas.But,I don't like fish always:(
返信する
RE: (minaco)
2014-03-01 00:38:35
>Yamainuさん

OK, your HN means "Japanese wolf"!
I didn't know that! That sounds cool.

I'm happy to hear that you're having fun with your new friends ;)
If you sometimes talk with your foreign face to face not only through the WEB games, that's really good for you!

I love pizza with cheese and bacon, too!
Of course I also love wine and beer. You know :)
Oh my god, I got hungry now>ω<
返信する

コメントを投稿