てくてくMac

Macな日々はトラブルの連続、まさに人生の縮図です。

第1回FMトランスミッターグランプリ!

2005年04月27日 | デジモノ
勝手に付けたタイトルなので公式なものでもなければ、第2回の予定もありません(笑)あしからず。

さて、ここ2週間ほどFMトランスミッターについていろいろと調べてみたが、最終的にMonster社のiCarPlay Wirelessにグランプリを差し上げたいと思う(=買う)。
決めてとなったのは

  1. シガーライター給電&iPodが充電できる
  2. Doc端子から拾うので音がよい
  3. ノイズが比較的少ない
  4. コンパクト
  5. 車のエンジンOFFに連動してiPodが停止する
  6. 周波数はプリセットから選ぶだけと簡単

である。ちなみに最後まで対抗馬となったのはデンノーのiTransferだったが「車のエンジンOFFでしばらく起動しなくなることがある」などの某掲示板の情報などを参考に最終的な結論に至った。
逆に、いま分かっているiCarPlayの短所は

  1. バランス重視の音づくりのため低音出力は並
  2. AppleStoreでしか手に入らない
  3. 細かい周波数の調整ができない

うーん、短所というかただの参考情報だな。
ちなみに最後のやつはiCarPlay Plusではできるようになっているが、日本では扱っていない。

じゃーあとは「ポチ」っと押すだけですな。┌(^_^
使用した感想はまた後日。

最新の画像もっと見る