てくてくMac

Macな日々はトラブルの連続、まさに人生の縮図です。

NOKIAとMacの微妙な関係

2005年02月14日 | デジモノ
どーん!!

念願のNOKIA携帯を手に入れたぞ~ \(^O^)/
その名も Vodafone 702NK(NOKIA6630)

702NKはSymbianOSを採用した日本初のスマートフォンで、ブルートゥースも搭載するというなんとも男心をくすぐる代物なのだ。
折たたみ式じゃないし、ステーション受信できないし、コンテンツ(3G用)少ないし、ナビとかTVとかラジオとか200万画素カメラとかついてないという硬派。日本の流行りなどどこ吹く風。
それでもいいのよ。わたしゃカスタマイズしまくれればそれで幸せ。

で、この携帯とMacとどう関係するのか。
それについては私の愛読紙「MacPeaple」が最近特集している。
厳密にいえばWindowsの方が良かったりするんだけど(悲)たとえばブルートゥース経由でMacを操作したり、インターネットからダウンロードしたスキンを702NKに組み込んで外観のカスタマイズも可能。アドレスデータ、スケジュールデータ、Excelファイル、QuickTimeムービー、音楽データなどパソコンと連携すればあんなこともこんなこともやり放題。この自由度の高さはスマートフォンならではですな。

しかし1つ大きな問題が。

我が家のMacにはブルートゥースがない(笑)

最新の画像もっと見る