gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

計算すら出来ない独裁国家、休戦して70年だそうだ、小6の頃、糸へンだ、金へンだと言って居た、朝鮮戦争で日本が潤っていた時の事である、計算が合わない。

2023-09-16 09:43:54 | 日記

 もう知る者は居らんじゃろ、居たとしてももう忘れた、記憶にないで済ますはずだ、日本人は大体、そんなモノ、お人好で笑って済ますのが流儀のようである。この朝鮮戦争が一段落したら、今度は北のキムが人間の極楽浄土、帰って来て建国に協力してくれと日本に居る、朝鮮人に呼び掛けた、同時に工作員に暗号で毎日、知らせていた、ラジオの中波帯を使って乱数表で送っていた、聞いた事はある、聞いても何の事かさっぱり判らんかった、

 親父が無給の保護司をやっていたが担当した不良の子供の中に朝鮮人が居た、北からの呼び掛けに応じたのか兄弟2名で行った、その後の動静は全く聞かない、殺されたのではないかと思うが誰も、知らないと言う、ボランテアでやっているのだから、そんなに詳しい話は官憲から聞いていないのではないか、今でも保護司は無給のボランテア、遊んでいる奴の手助けで無給でやるのももう居なくなるのではないか、バカらしいよ、誰にも褒められない、只管、保護の仕事をするだけ、余程、カネに余裕のある高齢者でないと遣らんじゃろう、俺はしない。する気は全く無い。

 北の日成は内部紛争で勝ってボスになったのだそうである、自分達の戦争なのに主力部隊を持たず、代理戦争の様相で満州族に助けられてプサンまで進軍した、しかし、マッカーサーの仁川奇襲で形勢が逆転し北の境界線まで追い詰められた、この時にも朝鮮人は南北どちらも主力では戦っていない南は米軍を始め英連邦軍が主力で後で国連軍と名称を変えて休戦をしたが米軍が主力で今でもそのまま居座っている。露助だけではなく、シナにも目を配らないといけないと米系汁の中には好戦派というか政治、上下両院、経済界とは違う考えの者が居るのは確かである。

 半島と沖縄の基地は手放したくないという嫌露派が居る、それと同時に日本を警戒もしている。世界制覇には日本は邪魔なんだ、露助には400万人もユダヤ人が殺されたんだから恨みつらみが強烈にある、本気で露領土に入り込まないのもその為である、ただヒットラーと違ってユダヤ人の居住区を作って今でも少ないが生活させている、極東の端、ピロビジャンに自治共和国がある。だからヒットラーとナチスには思いきって憎悪をブツケルがスターリンにはやらない。都合の良い理解不能な民族である。それが米系汁、欧系汁も居るが一味違う民族のようである。

 

 

 

 

 



コメントを投稿