悦に入ってみました

少しくらいこんな時があってもいいじゃないか

歩合制なら考えますけど

2017-08-28 18:54:24 | 日記
やって来るタイミングこそ早かったものの、特に痛みもなく、生理も3日目を迎えました。
 生理を早く終わらせるコツの1つとして、いわゆる生理期間というのは本当は3~4日目までなので、4日目か5日目は「膣内洗浄」をして、体内に残った余計な血液を強制的に外に出してしまう、というのがあります。
 私も含めて、生理が一週間以上続くと言っている人は、大体この、余計な血液がチョロチョロ出ている状態も計算に含めて言っちゃうからなんですよね。
 逆に3日で終わるよ、なんて言っている人は、多分このシステムをきちんと理解していて、ドバドバ出ている期間は3日だけど、4日目からは下火になってきたからカウントしないのかな……と勝手に推測しています。
 またはこの膣内洗浄を既にやっていて、下火のチョロチョロも終わらせちゃっているか。

 ともあれ今日を生理最終日として、明日、その膣内洗浄をしてみようかなと。
 明日でも終わらなければ明後日も。

 あと、生理中の食事にもなるべく気をつけるようにしています。
 よく、貧血防止に鉄分をたくさん摂取するという事で、レバーなどがオススメされていますが、あれも食べるタイミングによりけりかなぁと。
 持論であり、科学的に専門家が証明してくれた訳じゃないので正誤は細かく問わないでほしいのですが、あくまでイメージとして……生理の3日目までに鉄分を多く摂取して、血液を作っちゃったら、その作られた分、ドバドバ出て行って長引かないかな……と思いまして。
 だから最初の3日目までは、本当に貧血症状が出たら話は別ですが、そうじゃない限りはあまり鉄分を摂取しない方が良いのではないかな……と。

 例えるなら、仕事がバリバリ出来る人と、定時いっぱい使って1日分のノルマをこなす人が居たとして。
 後者は特に毎日変わらない量の仕事をこなしているだけだけど、前者には、
「おっ、もう仕事終わったのか。じゃあこっちも頼む」
 って、ノルマ以上の仕事を押し付けられる事がありますよね。

 つまりはそういう感じで、ノルマ以上の血液を作っちゃうと、かえって大変な目に遭うんじゃないかな……と。
 だから、4日目を超えた辺りで、仕事にまだ慣れず疲れて定時退社が難しそうな新人さんの為に、本来の実力を発揮してサクサク仕事を終わらせ、サポートに回る程度で良いんじゃないかなと。思いました。

コメントを投稿