GRGarage山形C.Factoryのブログ

山形トヨタが運営するGRGarage山形C.Factoryのブログ。
日々の出来事・カスタマイズ事例などお届けします!

トヨタ自動車協賛アクアソーシャルフェス!

2012-09-30 15:29:59 | 社会活動

参加してまいりました!

本日9月30日午前8時より

 

 山形新聞社、美しい山形・最上川フォーラム 主催

 

           トヨタ自動車 協賛

 

       「aqua social fes!!」

 

                      にcustomize factoryも参加してまいりました

 

目的は、最上川クリーンアップ・キャンペーン

            山形のシンボル最上川を、後世に残そう。                                  

 

今回は、

           秋の馬見ヶ崎川を本気できれいにしよう。

 

     山形名物・芋煮会が頻繁に行われる川を清掃することでした

 

場所はココあたり

ちょっとぼやけましたが、馬見ヶ崎プールジャバあたり

 

 

aqua(水)とハイブリット車のaquaをかけているらしいですイイですね~!

全国で行われている活動です

 

詳しくはこちら

http://aquafes.jp/top/

 

ということで清掃活動開始です

 

ビブスを着ていざ川辺へ・・・あまりに一生懸命清掃したので川辺の写真がありません。

ご了承ください

 

そして、時間まで清掃し集まったゴミが

およそ1時間・約50名で清掃しましたが、ゴミはこれだけです。

お話によると、最近モラルの向上や芋煮会をしながらの清掃活動などのボランティア活動が

あり少なかったのかもしれないとの事でした

 

しかし、これから芋煮会の本格シーズン!皆さんにきれいに使っていただくため

清掃活動!気持ちよかったです(^.^)

 

次回も機会があれば参加したいと思いました

 

記念品として

 

こちら頂きました!皆さんも私共と一緒に次回参加してみませんか

「山形市馬見ヶ崎プール「ジャバ」」地図


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんno1 [2012年9月30日 18:31]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

アクアの環境キャンペーンなんですネ!
コレから行楽の秋を迎える前のボランティア清掃
お疲れさまでした~
でも・・・汚さない意識も大切デスよね~

c factory [2012年10月1日 9:01]
>宮ちゃんさん

こんにちは!

もちろん、おっしゃる汚さない意識大切だと参加して
感じました(^_^)自分はどうだったかな~と改めて
考えられたイベントでした!機会があればまた参加したいです(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿