FJクルーザー・150プラド1GR-FE(4.0L)用!
以前ご紹介した 巷で噂 の商品
エルフォード スロットルスペーサー!
FJクルーザー・150プラド用取付け
今回はFJクルーザーへ!
説明書記載どうりに取付ければ、DIYでも大丈夫です
エンジンルームを開けて、カバーを手前2つの勘合を外して取り外します。
次にスロットルボディーとエアクリーナーケースをつなぐ太いホースを取り外します。
取り外した部品です!
ホース取り外し状態
ボルト4つを取り外し、スロットルボディーをずらします。
下に冷却水のホースが2本ありますので無理がかからないようにしましょう
付属のガスケットをスペーサーに取付けてスロットルボディーに挟み込み、
ボルト4つを締めます。※締め付け過ぎないように注意しましょう!
エアクリーナーホースのボルト穴がずれますので、赤印の位置に付属延長ステーを
取付けます!
エアクリーナーホースを取付け作業完了
この上にカバーを取り付けると見えなくなってしまいますので、
視覚効果はありませんが・・・。
そして取付け完了後試乗をしてみた所、
発進・加速時の電動スロットルのもたつき感が消え、
アクセルレスポンスが向上 しス~っと車体が進んでいく!
体感・実感できました
また定速走行ではアクセルの踏込量が今までと比べ少なくて済み
回転数も同じ速度でも約100回転程度少なくなりました。
コノ効果により燃費の向上も期待できる商品です。
このお値段でこの体感!費用対効果絶大です(*^^)v
入門編チューニングパーツ(^^♪おススメです!
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お問い合わせは カスタマイズファクトリ-まで
TEL 023-632-6186
「山形トヨタ カスタマイズファクトリー」地図
コメント
- papillon-s [2012年11月19日 9:48]
- スロットルスペーサー装着後の感想です。
取り付け前は、こんな小さい部品で効果が体感できるのか半信半疑でしたが、いざ装着してアクセルを
踏み込んでみると、確かに軽くなった事を体感出来ました。発進時は以前よりスムーズな加速になり、車が軽くなったような感じです。中間加速領域でもリニアに反応して、車がますます元気良くなり、前に突き進んで行くようです。無駄なアクセルの踏み込みも少なくなり、燃費向上も期待出来るのではと思っています。比較的安価な投資で効果大で期待以上の商品でした。
以上、個人的な報告ですのでご了承下さい。
*ファクトリーのスタッフさん、この度も何かとご教示頂き有難う御座いました。 - C factory [2012年11月20日 11:30]
- >papillon-sさん
いつもありがとうございます!
今回取付けさせて頂き、詳しいインプレッションカスタマイズファクトリーでも参考になります。
実感・体感できるものとしてどんどんお客様におススメしていきたいと思います。
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