GRGarage山形C.Factoryのブログ

山形トヨタが運営するGRGarage山形C.Factoryのブログ。
日々の出来事・カスタマイズ事例などお届けします!

FJクルーザーのグリルについてあらためて考える

2013-02-02 17:05:40 | FJカスタマイズ

イメージが決まってしまういわば顔!

 FJクルーザーの顔といえば特徴的なLC40を思い起こさせるグリルの形状

 

 

                                  ※ノーマル・ボディー色オレンジ

 

 今回あらためて考えると、

 

         足回りを変える・ホイール・タイヤを変える等

 

  よりもFJのイメージをガラッと変えてしまう効果があるのではないかと思う今日この頃

 

 

 形状は、ノーマルタイプ・スリット(ハマーH2)タイプ・ノーマル被せごつごつタイプ・・・等。

 

 色についても、ブラック・ホワイト・クロームメッキ・ボディー同色・・・等。

 

 何を選んだらいいか迷ってしまうオーナーさんも多いのではないでしょうか

 

 なぜこんなことを今になって思ったかというと・・・

当店に展示してあるブラックのFJ君に装着してあるメッキグリル(被せですが・・・)が

 

 

 

 写真ではわかりにくいですが、雪のしおやら汚れやらで輝きを失っていたので、

磨くため取り外し、仮にマッドホワイトグリル(塗装・¥36,750)を装着してみました所・・・

 

 

 

 なんということでしょう レトロ感のある LC40 に近づきました

 

 グリル1つでこんなにイメージが変わるとは・・・恐るべし FJクルーザー!

 というのが事の発端です

 

 

 最近では比較的安価で手の出しやすいグリルカスタマイズですが、これだけイメージを

 ガラッと変えてしまう力があるので前記した通りどんなものを選んだらよいか悩んで

 おられるオーナーさんもいらっしゃると思います。

 

 いつも私がアドバイスさせて頂くのは、これがカッコいいじゃないですか?と流行の

 物をおススメするのではなく、

 FJクルーザーという車をどのようなイメージに仕上げたいか・目標とする方向性等を

 オーナーさんにお聞きしてから、それに合わせた品物・カスタマイズをおススメするよう

 心掛けています

 

 

 

 オーナーの皆さん FJクルーザーのコンセプトは

 

            「世界に1台だけの自分の車を」です。

 

       持つ喜び・ステータス・自分の色出してみませんか

 

 色つながりで、

 

 

 

  試乗車には ブラックグリル を装着しています(^^)v

 

 

 

 イメージできやすいですかね~

 

 最後に展示物です

 

 

 

 

 

 磨いたメッキグリル展示です

 

 なぜかというと・・・マッドホワイトグリルが気に入ってしまい(爆)

                               しばらくこのままににしておきます

 

 グリルに限らず、いろんなご相談お待ちしております!

 

          山形トヨタ自動車(株)カスタマイズファクトリー

 

                  023-632-6186

 

 

 

                               

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿