感動をありがとう!

2014年02月19日 21時25分30秒 | 大会の結果・様子

ソチ五輪女子カーリングは17日(月)で予選リーグが終了。
日本は惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。


もう後がない状況、崖っぷちからランキング上位のスイスと中国に連勝!
凄かったですねー!
感動しました!
最終戦は世界ランク1位のスウェーデンに敗れはしたものの、
4勝5敗で5位!
長野五輪に並ぶ過去最高タイです。

 
そして我らが苫米地選手は9試合中7試合にリードで出場!
正確なショット、的確なウエイトコール、力強いスイープで
チームの5位入賞に大きく貢献。
晴れの大舞台で本当によく頑張りましたね

自分と同じ日にカーリングを始めた「カーリング同級生」が、
画面の向こうでオリンピックでプレーしている。
感無量でした

岩手日報
苫米地、笑顔の完全燃焼
苫米地「全員で頑張った」 宿敵の中国破るも日本5位
準決勝進出へ望みつなぐ カーリング女子、3勝4敗
苫米地が集中力発揮 カーリング女子、3試合ぶり出場

デーリー東北
苫米地選手の地元、勝利に沸く

産経新聞
カーリングの苫米地に感謝 岩手知事

たくさんの勇気と感動をありがとう
本当にお疲れ様でした。
堂々と胸を張って帰ってきて下さいね

日本の試合は終わりましたが、
ソチ五輪は準決勝と決勝戦が残っています。

男女ともにテレビやネットで生中継されるようです。
NHKテレビ放送予定
NHKネット生中継予定

ソチ五輪カーリングHPはこちら

世界最高峰のハイレベルなプレーは必見ですね!

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べちこスマイルもえ~ね~ (H田)
2014-02-19 23:02:16
苫米地選手の活躍、7日間本当に楽しませてもらいました。身近だった人が、こうして五輪の舞台に立っていることが、どれだけ皆に希望を持たせてくれたことか。初戦は表情硬かったですが、2戦目以降は、いつものべちこスマイルも見られ、良かったです。土産話が楽しみ!
返信する
捕捉です (常呂☆)
2014-02-20 00:49:56
通年型スケートリンク
当初予算7億7千万確定!
つまり+αですね

岩手の皆さん
いよいよホームリンク
P/計画→D/実行 です
カーラーの皆さんの参画が不可欠です

軽井沢や北海道
他カーリング協会など
全国から英知を集め
バリアフリー&アスリートファースト

地域のライフ拠点も兼ね備えた多目的会館を視野に入れておかねばなりません

スタートから全ては無理なので
継続的,長期計画の策定に取りかかりましょう

この流れが関西,中国,九州,沖縄と全国に波及すればいいですね!

同期生かぁ…
ふむフム…!
とりあえずは体幹を鍛え上げておかねばなりません
なぜなら…

【約束】
☆ベチコさん,岩手に凱旋

岩手の皆さん
もうしばらくお待ちください

ホワイトエンジェルズ!?
チームベチコ&ベチオ
復活されます

(メディア情報ですので澤田情報をご確認ください!)

まだまだ続く夢舞台
オリンピック&パラリンピック!
☆全力応援,いくぞ日本

マタ,ね!
返信する
>H田さん (事務局 澤田)
2014-02-24 23:43:58
こんばんは。
そうですね。
誇らしく思うとともに何か不思議な感じでもありました。
いろいろ話を聞きたいですね。
イーハトーブお待ちしております

返信する
>常呂☆さん (事務局 澤田)
2014-02-24 23:48:39
こんばんは。
一部メディアの報道は私も拝見しましたが・・・まだコメントは差し控えさせて頂きますね
次はパラリンピックですね。
岩手からもクロスカントリー女子に阿部選手が出場します。
そして来週からの日本選手権も楽しみですね!
返信する
故郷,二戸! (常呂☆)
2014-02-27 05:31:40
故郷二戸市から苫米地美智子選手に
市民栄誉賞が贈られます

ちょっと重くて,こそばゆいけど
ベチコさん,ベチオさんの勲章だ

カシオペアの皆さん,澤田さん
なんだかほっこりと嬉しいですね!
それと…!
『新,みんなのカーリング』に
ベチコさん,登場
インタビュー記事,読みたいです
早速,購入しなければ!

あれやこれや
青森ブログ&メディア情報です
澤田情報をお待ちください m(__)m

マタ,ね!
返信する
>常呂☆さん (事務局 澤田)
2014-02-28 13:19:33
こんにちは。
さすが、情報が早いですね。
(私が遅いのかみしれませんね 笑)
市民栄誉賞は本当に嬉しい&私たちも励みになります。
「新・みんなのカーリング」については、はただいま注文中なので少々お待ち下さい
返信する

コメントを投稿