東北選手権 二日目 4試合目 政実vs秋田マーベラス

2015年01月25日 22時29分16秒 | 大会の結果・様子

試合途中でしたが、明日は仕事なので帰宅しました。

Y口さんより結果速報を頂きました。
ありがとうございます!

秋田 02100200 5
政実 30011012 8


政実はAブロック2位で決勝トーナメント進出です

帰ってから過去の資料を紐解いて調べてみました。
政実の予選突破は、競技方式は異なるものの
第18回大会以来!実に10年ぶりです!
やりましたね


岩手県勢最後の砦です!
強敵ぞろいの決勝Tですが、この勢いで一気に頂点へ。

明日は現地で応援することはできませんが、
二戸からパワーを送ります!
がんばれ政実

 

事務局 澤田


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y口@盛岡)
2015-01-25 23:28:34
改めて、お疲れ様です。
簡単な(?)予選突破の祝勝会を行って、明日への鋭気を養って来ました。

試合中も、時々、観客席を見て、帰られたのも気づきました(^-^;。

試合後、言われたのですが、予選の順位決めの最上位ルールは「追加試合(タイブレーク)で負ける以外の方法で、同率のチームのどちらかが撤退することがない」となっていて、直対の勝ち負けに関係なく、もし、政実が秋田に負けていたら、2勝2敗の山形とのタイブレークがあったそうです(汗)。

我々は山形との直対に勝っていたので、すっかり予選突破が決まったつもりで(勘違い)、秋田と戦っていたのですが、関係者は最後の最後まで、「タイブレークがあるかも…」とハラハラしながら見ていたそうです。

ちなみに、DSCの結果は政実が男子全体のトップだったそうです(^^)v。
返信する
>Y口@盛岡さん (事務局 澤田)
2015-01-26 00:18:42
お疲れ様です。
試合後の“それ“も大切ですよねー
そう、予選突破がかかる場合はタイブレを行ってその順位を決する。
冷静に考えてみれば公式戦はそうですよね
まぁ、結果オーライということで(笑)
では、明日も頑張って下さい
返信する
>Y口@盛岡さん (事務局 澤田)
2015-01-26 00:20:52
-追伸-

>DSCの結果は政実が男子全体のトップ

それは誇らしいことですね!
明日もその調子で!
返信する

コメントを投稿