カーリング甲子園!

2010年02月13日 23時47分45秒 | 大会の結果・様子
11日(木)から青森市スポーツ会館で

“カーリング甲子園”
第5回 全国高等学校カーリング選手権大会

が始まりました!



カシオペアの男子高校生チーム
ファイアフライズが“岩手選抜”として2年連続出場!

まずは予選リーグに臨みました。


***予選リーグ結果***

【12日(金)】

●岩手選抜-関東中部選抜○

●岩手選抜
0100202× | 5
2033020× |10
○青森・北海道合同*


【13日(土)】

○常呂高校B
1012200× |6
0100020× |3
●岩手選抜*

●岩手選抜
04020010 |7
10101500 |8
○常呂高校A*



前回は初出場ながら上級生相手に第3位という大活躍!

今年も上位進出を目指し、強豪相手に健闘しましたが惜しくも及ばず・・・。
残念ながら予選リーグ敗退となりました。

この全国高等学校選手権大会は、試合だけではなく国内トップレベルの選手による貴重な講演会があります。

また、その年ごとにトレーニング方法やドーピングなどについての講習もあり、
ジュニア層の強化と育成を目指した大会なのです

もちろんレせプションもあり、青い森アリーナの宿泊施設に全チームの選手とコーチが一緒に宿泊し、交流を深めることも


この素晴らしい大会に2年続けて出場し全力を尽くした選手たち。
カーリングの技術や戦術はもちろん、様々な事をたくさん吸収してくれたとでしょう

選手&コーチの皆さん、本当にお疲れ様でした。


まだリーグ戦も知事杯もイーハトーブ大会もあります!
これからも仲良く力を合わせて頑張れファイアフライズ ・・・勉強も!(笑)


高等学校選手権の画像集は こちら



ちなみに12日(火)リーグ戦の対戦相手はうち(C.C.C)です



事務局 澤田

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援に取材に大活躍ですね。 (Opt Max!)
2010-02-14 14:21:40
ご苦労様でした。
亀田興毅クンは皆の人気者でしたね。

来年の大会も頑張りましょう。
後輩も連れてきて欲しいですね。
返信する
>Opt Max!さん (事務局 澤田)
2010-02-17 00:31:42
第1回大会の『男子準優勝』から続いてきたこの流れ・・・止めたくないですね
返信する

コメントを投稿