(有)河野工務店

前園真聖さん、徳島のたび

チャンネルを変えていると前園さんが自転車で徳島を回ってました。

それは観てしまいますよね~。(^^)

眉山からスタートしたみたいですが私は写真の第十堰から観ました。

途中でスイカを食べてます。

甘くておいしいと言ってます。

鴨島バイパスあたりかなー。

次の絶景は阿波町の土柱まで来ました。

土柱を案内してくれた小学校1年生の湯藤賢伸くん。

「土柱は世界に三つしかないもののひとつなんだよ、知ってた?」と前園さんからの問いかけに賢伸くんは「知らん」と答えてました。

私も大学の卒論設計をするときに教授にこの内容を説明したことがありましたが眉唾物にされた感じでしたね。

宣伝力の弱さを痛感したものです。

上から見ると迫力がありますね。

うだつの町で軽食した時に穴吹川を店員さんに勧められ、そこで一緒になった女子高生と遊泳。

さすが清流ですね。

気持ち良さそうです。

遊泳後、東みよし町の加茂の大クスまで来ました。

こうやって見ると大きいですね~。

雷も一度落ちているそうです。

幹周りも大人3人でも手が回らないような太さですね。

ラフティングも楽しんでいました。

360度動画も見られるそうです。

かずら橋、楽しそうですね。(^^)

前園さんは高所恐怖症みたいで楽しむどころではないみたいです。

私は大工だからということではありませんが高い所は平気なのでスタスタ歩いたら「放って行くな!」と家族に怒られました。

怖がりながらゆっくり歩いても面白くないのになぁ。( ̄~ ̄)

かずら橋の下でまたまた遊泳。

本当に気持ち良さそうですね。

この後、かかしの里と奥祖谷の二重かずら橋も立ち寄りました。

この番組を見てたくさんの観光客が増えてくれたらと切に切に願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・芸能」カテゴリーもっと見る