(有)河野工務店

手が冷たい

今日の羽生選手。

素晴らしい演技でしたね(^^)

一番余裕を持って演技しておりました。

次に滑るネイサン・チェン選手は羽生選手の前に立ちはだかる存在になると思っておりましたらどうしたのでしょう?

プレッシャーにやられてしまったのか周りが心配してしまうほどの演技でした。

4回転が代名詞であるネイサン・チェン選手が残念な結果でしたが、他の選手が4回転を当たり前に決めてくる時代に入ってきましたね。

羽生選手を脅かす選手が普通に増えてきました。

しかしスケートリンクは非常に寒いことだと思います。

手とか冷たくないんでしょうか?(・_・)

私は手が温かい人ではありません。

手が冷たい人です。

子供の頃から手が冷たかった。

シモヤケにもなっていました。

成人になってからはシモヤケにはならなくなりましたが、手の冷たさは変わりありません。

手が温かい人が羨ましいですね(^^;

何故冷たいのかネットで調べてみました。

すると色々書いてある中に「手が冷たい人は心が温かいということが科学的に実証されている」という内容がありました。(下記HP参考)

http://josei-bigaku.jp/kagakukonky98332/

その内容はというと、体の血液循環が得意な人とそうでない人がいて、得意な人は温かくなった体の中心を冷やそうとして指先まで血液を循環させて放熱させてから体の中心へ血液を戻して体の中心を冷やす事ができるそうです。

しかし血液循環が苦手な人は血管が収縮してしまって指先の方まで血液循環がうまくいかずに放熱できないから体の中心が温かいまま。

つまり心が温かい、というような内容が書いてあります。

結局こじつけのような内容ではありますが面白い内容でもあります(^^)

ただの慰めの言葉だと思っていましたが意外な内容も載っているものですね。

他のホームページには病気っぽい内容もあったりしますが、私の場合は幼いときからの症状なのであまり気にしないでおこうということで(^_^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事