(有)河野工務店

朝イチではないコンクリート打設

朝イチ・・・ではないコンクリート打設。
数日前には予約をしておかないと予約がいっぱいでなかなか朝イチには打設できません。


イナバガレージの土間打ちです。
朝イチではなく10時以降の打設となり、なんとかお昼には打設完了しましたが・・・乾きがどうなるかどうか・・・。



夕方に2回目を押さえましたが半分は完了、半分は乾きが悪くて仕上がりませんでした。
半分は日当たりが良くて半分は日当たりが悪いのかここまで乾きに差があるのか、という感じでした。
ガレージを建てる前に打設すればこの乾きの差は無かったでしょうけどなかなかそう段取りよくいきません。



夜中9時過ぎに来ましたが・・・ああ・・・ザラザラですね。
では仕上げていきましょう!



押さえた後です。
ザラザラ感が無くなりましたね。



ふぅー。
一通り押さえてきました。
丁度押さえどきだったので仕上がっていってくれてます。




入り口付近半分は仕上がっているので触らず、奥半分だけ仕上げました。



この寒い夜中に汗水垂らして仕上げた結果です。
こういう残業になると私が押さえに来ますが、左官の大変さがよくわかります。
これだけキツイと左官の若手も育たないでしょうね。
敬遠されがちな職業です。

もう10時を過ぎました。
早く帰って風呂入って寝よっと。
( ̄。 ̄)フゥー・・・



 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事