(有)河野工務店

フェイスブック詐欺パート2

あ、友達申請が来とる。
・・・鈴木秀家?
写真を見ると尼さん?
でも名前は男やな。
住職さんか。
まあOKしといてもええか。
と昨日、友達申請を承認しました。

すると数時間後に相手からメッセンジャーで返答。
内容を見ると・・・


ドバイ在住??
「こんにちは親愛なる」・・・これアカンやつやん!!
めんどくさ~。( ̄ロ ̄lll)

すぐに詐欺とわかるような日本語直訳の文章。
でも続きを読んでみる。


興味ナッスィング。
つーか文章長過ぎぃ~。
いきなり短編小説です。
意味わからんけど。
よくこんなわけわからんことを初っ端から送って来ますね。
出だしのシナリオを間違えたんですか?( ̄~ ̄)
とにかく友達から削除です。
さいなら~(^▽^)♪


ともう忘れていたのにまた入ってきました。


あれ?
削除しただけでブロックしてなかったか。
無視無視!
めんどくさ~。( ̄_ ̄)
今度こそ完全ブロック!!
・・・ん?
ブロック押してもこのフェイスブック・・・。
ブロックできたのかどうかようわからんな。
もっとハッキリ「ブロックしました!」と表示して下さい。
たぶん、これでできたハズ。

しかし友達申請も簡単に承認できない時代になりましたねー。




 
 
 
 

コメント一覧

bzmaster
@goo327anazann Facebookはやっぱり苦手ですね。
知らない人に申請して友達になる。
欧米の感性というのでしょうか。
私の性に合わないのでとりあえず登録だけという感じです。

なつは元気です。^_^
マンネリ化してるのでアップしにくいところもありますが頑張ってアップしまーす。
(^_^;)
goo327anazann
この手のブログ訪問ありますね。
チェックしてみたら、やたらと長い文章で、然も支離滅裂です。
いいなのボタンも躊躇して止めました。
詐欺まがいのブログも多くなって、基本可なりの様子見で了解します。
なつ 元気ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る