(有)河野工務店

音波時計が動かない

あれ?
時計が動いてない。


中途半端に止まってる。
まだ何年も経ってないのになあ。
電池を換えても動かない。
リセットボタンを押しても反応無し。
バンバン叩いてショックを与えてみても動かない。
やっぱホームセンターの安物やからかなぁ。

・・・無理矢理動かしてみようか。
どうせ動かないならと思って分解。
表面のガラスを外してみました。
そして秒針を無理矢理動かすと・・・




あ、動きだした。
秒針の不具合??
12時で止まって音波受信が始まったみたい。
この後は時間も正確になり普通に動いている。
また止まったら困るのでガラスは外しっぱなし。
とりあえず捨てなくて良かったかな。
( ̄_ ̄)モースコシネバッテミヨウ


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事