かなり前から情報が出ていた新型カローラがついに正式に発表されましたね。
今回はセダンはシンプルに「カローラ」を名乗り、3世代続いたフィールダーは「ツーリング」に名前が変わりました。1年ほど先に出ていたハッチバックの「スポーツ」も、今回改良を受けています。
まず第一印象としては...
カローラ、若返りましたね~!
まさに今回は若返りを狙ったとのことですが、とてもスポーティでカッコいい感じに仕上がっているのではないでしょうか。
もうひとつ、ビッグニュースが、3ナンバー化ではないでしょうか?!
グローバルでデザインコンセプトを統一したそう。そのことでボディが大型化しましたが、日本での使い勝手を考えて日本専用ボディを開発したそうです。
また、AppleCarPlayやAndroid Autoも利用可能になっているそうでだいぶ近代的になりましたね~
従来のカローラユーザーがこのデザインや機能面での若返りや近代化、そしてボディの大型化をどう感じるか気になるところです。
しかし今回のカローラ、20歳の私から見ると従来よりも遥かにカッコ良くなり、素直にいいなあと思うクルマになっていてとても気になります。
これはディーラーでチェックしてみたい1台です(^O^)
そうなんですよね、先代の特に初期モデルは随分デザインが残念な印象だったので、この若返りは嬉しいです。
海外モデルとの違いも小さくなって、カッコいいですよね!
カローラ・・・新型登場ですねェ。
従来より遙かに良くなりましたし、若々しいです。
ここのところ、ズ~とおっさん化してましたから、やっと
海外組に近づいた感じです。
私もかなり色々なニュースサイトをチェックしてました(笑)
MTの設定は気になりますよね~
1.2ターボ、どんな走りを見せるのか気になるところです。
特に先代型は最初出た時かなり古く見えましたが、かなり今回はカッコいいと思います。
先発したスポーツ、そして今回出たセダンとツーリングどれもいい感じです(^O^)
そうですね~最近は3モデル合わせてもトップをとるには足りない状況ですね。
カローラの影がどんどん薄くなることにトヨタも危機感を募らせていたようで力の入ったモデルチェンジになりましたね!
先日、GAZOOニュースをにやにやしながら何度も見てました。
6速MTを設定するなど、かつてのカローラらしさがありますね。
1.2じゃなくて、せめて1.6くらいのターボにして欲しいっす。
以前のカローラはオッサン向きと言うかおとなしい感じでした。(でも売れてました。)今回発表のはなかなか今風でイケてますネ。
ツーリングもなかなかカッコ良くて目が離せませんネ(^^)
カローラというと昔は販売数1位なんて事がよくありましたが
プリウスが出たことにより少し影が薄くなった感がありますが
今回はちょっと頑張ったのかな?
3ナンバーになるんですね~