Sの日々 *スナップ満載!?*

さまざまな日常のかたちを描いたライフスタイル。

保田「ばんや」

2005年06月02日 | 千葉県
前の記事にも書いた「ばんや」、ここは基本的に地物を出すお店です。
一皿の量が多いので大勢で行くことをオススメ。
今日は母と来たのでこれしか食べられなかった。

刺身5点盛りカンパチ、金目、サワラ、メジマグロ、アジ、¥1260(サワラ脂のってウマ~)
天麩羅盛り合わせアジ、シコイワシ(多分)イカ、パセリ、あと良く分からなかった魚¥760
あら煮は売り切れ残念。

メニューボード一部、今日は大好きなコチ、オニカサゴがあった!
又行くぞ~。

お刺身はこの通りに盛られてくるので、お皿の魚がどれの刺身かすぐ分かる。

かなり量があります。この後ろの生け簀見えますか?
伊勢えび、イカ、カワハギ、カレイ、貝類など注文が入るとここから調理場直行。

ばんや入り口。カニがいたの初めて気が付いた、、、

枇杷も売ってます、1P800 隣町の富浦町がビワの産地です。

道路を挟んで向かいが人工温泉施設夏場はここで汗を流すのも良し!
こちらは宿泊もできます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーたけ)
2005-06-03 07:31:22
ボリューム満点ですね!

昨晩うちは急遽お寿司

なんでも私の両親が持ってきてくれたとのこと。両親の結婚記念日で自分達の分のほかうちの分もついでだから買ってきたとの事。

うーむ うちから渡さなければいけないような気もするけどまぁいいっか

返信する
Unknown (byulo33)
2005-06-03 08:14:03
ご両親様おめでとうございます

幸せの御裾分けですね。

返信する
ばんや、いいですよねぇ~ (なち)
2005-06-03 08:16:03
ワタシも金谷方面へ行くときは、必ずばんやに行きます。生物はあまり食べられないんだけど、ここの魚は新鮮でおいしいですよね(^^)

ダンナが注文した「イカ天丼(?)」は、大量のイカ天がお腹を満たしあえなく撃沈してました(笑)
返信する
Unknown (byulo33)
2005-06-03 19:10:09
お~、身近に行ってる人発見!うれp

オットに行ったこと黙ってたのに

何故かバレた。。。



魚臭かったのかな~w

返信する
Unknown (mariru)
2005-06-06 23:03:09
こんばんわ、はじめまして。

TBさせて頂いたmariruです。

ばんやの写真があんまり良く撮れてるので、紹介させていただきました。

本文中でリンクしてるんですが、構いませんか?

もし困るようであればご連絡頂ければと思います。



返信する
Unknown (byulo33)
2005-06-07 22:21:18
びょんびょんと言う共通点があって

うれしいです~。

よろしくね~!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-02 12:24:00

返信する