稀導戦士KYユミコーン

上級者になれる気配のない黒カイ使いのGG2+Xrdブログ

結局カイに還ってきた

2011-10-31 23:21:58 | 日記
やっぱり僕はカイ使われのようで、またカイの頻度あがってきました。

たまに無性にソルで暴れたくなることはあるんですがw

適度にプレイしてます。まあ相変わらず夜十時以降は回線のため、てんでプレイ出来ないんですけどね。深夜か夕方頃、あるいは土日の昼なんかに出没してます。

最近は弓子を使った戦法をちょくちょくやってます。

ソードマン→リブラ→弓子の順。1Rでリブラ・弓子を解除しておいて、2R頭にリブラを出して状況を整えつつ、弓子が揃ったらリブラのせん滅力と合わせて一気に進軍するというスタイル。
ソードマンは必要数に抑えてマナ収入の効率を考えて1Rを終え、2Rからリブラフィールドで相手前線を壊滅させていく手法。

弱点は、爆弾・片追い・相方依存度高^^

でもちゃんと守り切れれば強いです。まあ複数ルートあるMAPだと弱いんで、ベルカ下やイリュ2みたいなルート数の少ない場所じゃないと、多面的に攻められたら終わるんですが。

僕のドリームは弓子軍団にPドラ使って進軍することです^q^(弓子はPドラの攻撃ダウンの影響を受けないらしいので、防御力だけぐんぐんあがるらしい)

普通にガントレボック使った方が強いけどね……いつかは弓子を使った強力な作戦を考えたい。あとおじいちゃん。

最近はとあるお方のアドバイスを受けて、カイというキャラを理解し直す、考察するという作業をしてます。現在記事に変換中。文章化することで明確化し、それをプレイに反映させて、徐々に修正していく。

僕はあの人に勝ちたい……!

いや、わりとマジで。上手い人達と張り合えるレベルになりたいもんです。

いつになったらあの変態的な強さを誇るソルやイズナやヴァレに勝てるんだ……^q^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿