最近鯖数を、収入マナ変化に合わせて制限して、解除早めで相手を落とす戦法やってたんですが、昨日色々やってみてやっぱりこれはやめることにしました。
確かに勝てる時は凄く劇的な速度で勝てるから、一見すると強い戦法に思えるのだけれども、単純にそれはハイリスクハイリターンが成功しているというだけで、別に戦法として強い訳じゃないことを強く感じた。とあるフレンドさんにご迷惑までかけてしまって、申し訳ないことに . . . 本文を読む
今までの固定概念をある程度取っ払って、最近色々やってみたことのまとめ。
・トリオラ初動、三体持ち
一体隣接へ撒いて、もう一体下ルートの隣接へ撒いて、また戻って来て最初の隣接へ撒く。
意外と勝ちが続くことがあったのでいけるかとも思ったんですが、やっぱり上手い人にはききませんでした。そもそも狭いマップなのに時間がかかり過ぎるので後手後手ですね。やはりトリオラは一体持ちか二体持ちの方が良さそう。
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カイネタ。
基本コンの流れからダメージ伸ばしたい時に。
LX2X4XMC→LT6X→LTホリブラ→4X6X2X6X2X6XX(ダメージ329、テンション消費10%ぐらい)
ホリブラの時点でそこそこテンション使うので(その後回収するけど)、バースト絶対使われると思える時には使用しないのが無難。
最後のXは2Xでもいけるけど、結構ギリギリですかるとひどい状態になるので、Xで無難に終わらせるのが . . . 本文を読む
小ネタ。
最近お気に入りの単体鯖処理方法。
L2X→鋼山葵→微前歩きフリーxy→jc→J8X(ダメージ247)
テンション回収率の高いJ8Xを当てることで、鋼山葵でのテンション消費をかなり抑えられます。
微前歩きは本当に微前歩き、J8Xは最速じゃないとだめ。なので、慣れないと結構難易度高いです。僕もちょくちょくミスります。いちおう安定させられる方だとは思うんですけどね。
ただまあ、最速J8X . . . 本文を読む